MotoGP

ビニャーレス『エスパルガロとはスタイルが違うから、比較しても意味ない』2022ポルトガルGP

『ヴィニャーレス:エスパルガロとはスタイルが違うから、比較しても意味ない』

★4月24日、ポルトガルGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー、27才)がグリッド14位からスタートし、10位でゴールした。

★チームメイトのアレイシ・エスパルガロは3位だった。なお、両選手のギャップは11.995秒差。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「今週末は、すごくがっかりです…上位を走れるぐらいのリズムは出てたんですから。ところが、FP3セッションでぼんやりしてしまって…予選2へ直行できなかったんです。
そのせいで話が複雑になり…あれほどのペースが出せていながら、予選2に進出できないなんてあり得ないことでしょ。
何かが上手く機能していないようで…うまく作業を進めて、それが何かを突き止めなければ。」

【マシンの調子はどう?】
「乗りやすくないんです…信頼感が掴めなくって。乗りやすくないけど速く走れるって言うのは、ポジティブでもあるけどネガティブ面もあるんですよね。」

【アレイシ・エスパルガロの戦闘力は高いわけだが…】
「ライディングスタイルが違うんで、比較しても意味ないんですよ。アレイシはこのマシンをフル活用できるけど、僕はダメで…タイヤが新しい時は特にダメなんです。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

アプリリアは…マシンはOKで、問題は選手にありって話は、note『2022 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,772
(2024/03/29 13:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    始まっちゃったかな?
    車両のせいには出来なくなったと言う雰囲気は感じますが・・・

  2. SRX より:

    昨年引退したレジェンドも仰ってたが私もビニャに対し一時の感情的な思い込み発言が多い印象が出来てしまった。

  3. ニックネーム より:

    41番が12番をアプリリアに誘った時、家庭的でライダー中心に考えてくれる所だから!的な事を言ってた気がするけど、いくら結果を出しても放出されそうになってる41番。
    メンヘラ12番と総入れ替えなんでないの?
    傍から見て最もライダーファーストなのはアンタ等の古巣スズキだと思うけど?
    あ、クビになった人と裏切ったの人か。

  4. うらん より:

    昔はクビ切りのホンダに飼い殺しのヤマハって言われてたけど、今はどうなんだろうね。
    アプリリア、ドカ、KTM
    日本メーカーより外国メーカーがドライな感じしますね。

  5. motoGP大好き より:

    来たぞ!ネガティブビニャーレス!

  6. maxtu より:

    >タイヤが新しい時は特にダメなんです

    いやいやw
    ずっとやん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP