MotoGP

ロッシ、第2の故郷に巨大ヘルメット彫像が完成!!

『ロッシ、第2の故郷に巨大ヘルメット彫像が完成!!』

★7月25日、イタリアのペーザロ市(※タヴッリャから66kmに位置する10万人都市)で、ヴァレンティーノ・ロッシへのオマージュのモニュメント『メガヘルメット』の除幕式が行われた。

★同モニュメントは同市の海岸通り近くに建てられ、高さ4m、幅6mで、材料にはポリスチレンや木材、鉄、樹脂などが使用されている。
また、今後、バイザー部分には3Dホログラフィックでロッシ元選手の両目をプリントし、モニュメントに接近すると見えるようにする予定である。

★除幕式にはロッシ元選手やパートナーのフランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ嬢、また、アルベルト・テバルディ氏(VR46社CEO)らが出席した。

★ロッシ元選手のコメント。

「ペーザロは僕にとって2番目の故郷なので、こんなメガヘルメットをプレゼントしてもらえて幸せですよ。」

【ちなみに、今年のモトGPシーズンについては?】
「バニャイアが追い上げて、タイトル争いをしてくれたら嬉しいんですけどね。
あと、うちの弟とべッツェッキが表彰台に上がってくれたら良いんですけどねぇ。」

★ペーザロのマッテオ・リッチ市長のコメント。

「ヴァレンティーノが現役時代に色々な新記録を打ち立てていたように、私達もギネス記録を更新させたいと思ったんですよ。」

★ロッシ選手が自身のInstagramに次のコメントを掲載すると、速攻でフランチェスカ嬢がコメントを入れていた。

ロッシ
《ずっとこんな、でっかいCa……scoが欲しかったんだよね!
こんなオマージュを作ってくれて、ペーザロ市の皆さん、ありがとう💛》
※『Casco(ヘルメット)』と『Cazzo(陰茎)』をかけています。

フランチェスカ
《😂😂😂😂😂😂》

(参照サイト:『Sky』)
(参照サイト:『Sky』)
(Photo & Video:Instagram

ベッツェッキが「ロッシがいなかったらモトGPになんて出られなかった…」って言った話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    こんなでかいヘルメットを作るなんて馬鹿げてる、、が面白い、、中にソファがあって座れたらいいですね、シールド開かないのかな、

  2. ケム より:

    バレがGPから去り数ヶ月が経つが、、
    やはり寂しい、、

  3. maxtu より:

    夜間とか管理はどうするのかな?
    イタリアはすぐに落書きだらけになるイメージがあるので

    でも、ヴァレ生誕の地を巡る旅もいいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP