MotoGP

ペドロサ『五体満足のマルケスならドゥカティの鉄壁を崩せるかも…』

『ペドロサ:五体満足のマルケスならドゥカティの鉄壁を崩せるかも…』

★2022年のモトGPはドゥカティ圧勝に終わったが、2023年に向け、ホンダとマルク・マルケスがタイトル奪還を目指している。

★かつてホンダでマルケス選手と組んでいたダニ・ペドロサが、最近の『DAZN』のドキュメンタリー『Cuatro Tiempos』の中で次のように話した。

「もしマルク(マルケス)の身体が好調で、マシンに対してそれなりのフィーリングを掴むことができたなら、ドゥカティの鉄壁を取り崩すことができるでしょうね。
思いも寄らないタイミングで何をしでかすか…けっこう予測不可能でしょ。計り知れないですよ。
マルクには『不完全なマシン』でも勝てると言った、特殊能力があるから。
ワンメイクタイヤがブリヂストンからミシュランに代わった際、大半が苦戦してしまっていたけど、マルクはあのタイヤに適応し、タイトルを勝ち取ることができたんです。
マルクは別格なんですよ…トラックでの走りなんか物凄いですよ。僕には真似できないようなことをしてるんだから。まぁ、他にも並外れた選手はいましたけどね。」

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)

ミール&リンスがホンダ機乗り換えで苦戦してた…って話は、note『2023 ヴァレンシアテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥467
(2023/01/31 05:52:09時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP