SuperBike

バウティスタ圧勝『ここをバウストラリアと改名しよう!!』2023 SBK オーストラリア

『バウティスタ:ここをバウストラリアと改名しよう!!』

★2月24〜26日、SBK オーストラリア開幕戦が行われた。

★アルヴァロ・バウティスタ(38才、ドゥカティ)がレース1で優勝、レース2で優勝、スーパーポールレースで優勝した。総合首位(※2位と28ポイント差)。

★同トラックは以前から得意だった。なお、チームメイトのマイケル・ルーベン・リナルディは『14位/2位/2位』で、総合4位に就いている。

★バウティスタ選手がレース2終了後、次のように話した。

【今週末については?】
「最高のシーズン開幕戦になりましたね。幸せですよ。どのレースでも、どんなコンディションでも戦闘力が高かったし。あらゆる状況に適応していけました。
タイムもコンスタントだったし、今週末、マシンのフィーリングは最高だったし…大満足ですよ。今、この瞬間をじっくり味わい、この感触を次に向けても維持していかないと。」

【SBKオーストラリア戦で8勝目となり、トム・サイクスやトロイ・コーサーの記録を更新したわけで…】
「それは知りませんでした…普段、そう言った記録は見ないんで。
でも、良いもんですね…ここは大好きなトラックなんで、『バウストラリア』とか…なんか、そんな名前に替えても良いんじゃないんですか。まぁ、冗談だけど。
とにかく、記録は気にせず、ベストを尽くすことに集中していきますよ。いずれ引退したら、家で記録を見て楽しむつもりなんで、今はまだ良いです。」


『2023 オーストラリア レース2 リザルト』




『2023 オーストラリア スーパーポールレース リザルト』




『2023 オーストラリア レース1 リザルト』




『2023 オーストラリア 予選 リザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ガードナーが「モトGPはマシンが重要」って言った話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,520
(2024/03/29 11:12:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 鯖通り より:

    バウティスタ+新型V4Rの速さは間違い無いですが、レイとラズガットリオグルが精彩を欠いているのが気になりますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP