MotoGP

ホンダ『探し求めていた物は見つからなかった』アルベルト・プーチ

『プーチ:探し求めていた物は見つからなかった』

★3月11〜12日、ポルティマオテストサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★ホンダ勢の同テスト総合順位は以下のとおり。

13位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー、+0.794)
14位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.810)
15位アレックス・リンス(ホンダLCR、+0.814)
20位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR、+1.341)

★アルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【テストについては?】
「大量に試してみました…各種マテリアルを試したのですが、いまだ作業は完了してません。探し求めていた物が見つかったとは言えませんね。
やるべき作業はまだまだあり…それが現実なんですよ。タイムを見る限り、トップ陣に0.5〜0.7秒引き離されてるんですからね。つまり、もっとスピードを上げて改善していかなければならないと言うことです。」

【まもなく開幕するが…】
「道が見えているならば、なにかとポジティブではあるが…手持ちの諸々が機能したり、しなかったりと言う状況なのだから、決定的な進歩を示さなければならないと言うことでしょ。
正直な気持ちなんですが…うちは現在、こうでありたいと思う位置にはいないんですよ。しかし、自分達が何を成し遂げられるかは分かっていると思っています。
ポルティマオテストを終えた現在、自分達の現状に100%満足しているか?と聞かれたならば、当然のことながら、『満足していない』と答えるでしょうね。
改善していかなければなりません。それが一番の目標であり、そして、その目標は達成されるでしょう。」

★開幕戦は同トラックで、3月24〜26日に行われる。

(参照サイト:『Gpone』)

強い日本メーカーを、伊メーカーが追い越すと言う状況が良かったのに…って話は、note『2023年セパンテストまとめ 日本メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/06/16 08:52:00時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 海苔ック より:

    これだけのライダー集めてるのにホンダ今年もダメなのか?

  2. ugem より:

    ヤマハにV4への転換を求める方もおられますが、V4だからと言って優れているとは限らないという見本です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP