MotoGP

ミラー、マルケス批判『レース参戦で金もらってるんだから…お姫様扱いしてもらうためじゃない!』2023 ドイツGP

『ミラー:レース参戦で金もらってるんだから…お姫様扱いしてもらうためじゃない!』

★6月18日(日)、ドイツGPの決勝でジャック・ミラー(KTMファクトリー)が6位だった。現在、総合7位である(※首位と81ポイント差)。

★ドゥカティ機が首位〜9位まで並ぶ中、唯一、間に入り込めた別メーカー機だっため、ミラー本人は「ドゥカティサンドでしたね!」と笑っていた。

★なお、土曜スプリント(短距離レース)は3位だった。

★ミラー選手のコメント。

【ドゥカティ勢の中に1人だけ紛れ込んでいたが…】
「KTM選手だけですからね…自分のマシンの愚痴を言わず、なんとか調整しようと頑張るのは。他の選手は、『僕のマシンはク○だから…』って言ってるだけでしょ。まぁ、その方が簡単だけど。
なんでク○マシンなのかって言えば、(選手が自分の)スタッフを使うために(メーカー側の)エンジニアのほとんどをクビにしてしまうからでしょ…そう言う連中が害悪になって、今じゃ、まともに1周走らせることもできないじゃないですか。そう言う仕事をしてきたってことですよ。
どいつもこいつも、マシンの愚痴を言うだけで…自分でどうにかしようって気持ちがないんだから。
黙って、やるべきことをやれば良いんですよ…マシンの操縦で給料もらってるんだから。お姫様扱いしてもらって、『うちのマシンは…』なんてグチグチ言ってる場合じゃないでしょ。」

★ミラー選手はどこのメーカーの選手を批判しているかは明かさなかったが、ドゥカティ選手は除外されるだろう(※マシンに不満はないはずなので)。
おそらく、おもにマルク・マルケス(ホンダ)のことであり、また、ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ)やアレイシ・エスパルガロ(アプリリア)のことも含んでいるのかもしれない。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスが移籍するとしたら…って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. じす より:

    乗り換えがうまくいったからってずいぶんおしゃべりだな
    黙ってやるべきことをやれだなんて思いっきりブーメラン刺さってるぞ

  2. にわか より:

    LCRの時、文句言いまくってた気がするんだけど?自分の思い違いか?

  3. 言葉は選ぼう。 より:

    では是非ホンダ、ヤマハ機で戦ってください!w
    あなたが黙ってやるべきことしましょう。

  4. タディの星に願いを より:

    渦中の人だったから、土日勝ったマルティンよりも露出してるじゃない、出なくても安全に下位でゴールするよりスポンサーには十分すぎるほどお金は落ちたよ。興行的にはオーケーってかごっつぁんです こうしてミラーがしゃしゃり出てくるのもレッドブルから貰うためなんだよ

  5. うに より:

    敢えての苦言なんでしょ。彼なりに頑張れって言ってるんですよ。

  6. maxtu より:

    HONDA、DUCATI、KTMと渡り歩いたベテランライダーからの一言でいいんじゃないの
    それなりに重みはあると思うけどねー

  7. ugem より:

    バイクの批判をするなとは言わないが、ミラーの言うことにも一理ある。

  8. ぼむ より:

    ペドロサが開発した余韻があるうちは良かったけど、ペドロサの邪魔をした挙句、自分好みに振った延長線上が今だろ。マルケスの開発力の無さも一因じゃないの?

  9. FAD より:

    ミラーout、マルクin、の青写真への牽制でしょうか。

  10. 健康と安全第一でバイク楽しみ隊 より:

    オーストリアのレッドブルとKTMは マルクを欲しいんですよね?

  11. ヤバいうんちし隊 より:

    広告で お姫様ドレス 出てて 草

  12. マルロボ より:

    ミラーの話しとは関係ないですが、
    以前のマルケスなら今のHONDAバイクでも優勝できるんじゃないかな?と思うのは私だけか?
    目の疾患や怪我の影響で挙動を感じ取る感度やバランス感覚が落ちて、もう全盛期の速さがないだけではないでしょうか?

    もしそうなら振り回されてるだけで開発の軌道修正が出来ないHONDAがただ気の毒です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP