MotoGP

ベッツェッキ『なぜドゥカティVR46と1年契約にしたのか?』2023 カタルーニャGP

『ベッツェッキ:なぜドゥカティVR46と1年契約にしたのか?』

★8月31日、カタルーニャGPの木曜会見でマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が次のように話した。

【先日、VR46チームとの1年の契約更改が発表されていたが…】
「簡単には決められなかったですね…やはり、最新ファクトリー機に乗れるチャンスもあったんですから。
でも、僕としては人間関係が重要だったんです…他のチームに移籍し、短期間でそう言う関係が築けるかどうか自信がなかったもんですから。そう考えると、現チーム継続の方が僕にとっては楽だったんですよ。
あと、ヴァレ(ロッシ)が、僕が継続するかどうかに本当に関心を寄せてくれてたんで…まぁ、そこが大きかったですね。とにかく、あのヴァレンティーノ・ロッシが、そんな風に思ってくれるんですから。
こう言う諸々の理由から、契約更改を決めました。」

【ドゥカティ側からのサポートは?】
「今と同じです。最新ファクトリー機は提供されないけど、今と同じようにサポートしてもらえます。
今と同様、うちとの共同作業を望んでいるそうなんで…レースの直前まで付き添ってもらってるんですよ。今後も、そう言うサポートが受けられます。」

【なぜ1年契約にしたの?】
「ヴァレや他のスタッフ陣と話し合った時、2年契約の話も出てたんですが…僕が1年のみにしたんです。2024年末で現契約が終了する(ファクトリー)選手が、けっこういますからね。
だから、1年だけの契約にしました。」

【ところで、今回のカタルーニャGPに向けては?】
「ここのトラックでは高い戦闘力を発揮したいですね…去年は転倒してしまったんで。今年は、この前のオーストリアみたいに上手く始められたらと願ってます。
明日、やっとマシンに乗れるわけだし、もっと楽にやれるでしょう。」

【現在、ペッコ(バニャイア)が最強だが…】
「何が決め手になってるんでしょうかねぇ…トラックによってはコース全体で抜きん出てるし、2〜3コーナーのみって時もあるし。
全体的に、コーナー進入が物凄いんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

バニャイア/バスティアニーニ/ベッツェッキは、チーフメカニックで運命が決まったのか?って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/28 13:43:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 46の世界 より:

    どこか
    顔が似ている気がするんですよ

  2. タツダンス より:

    何だかんだ言うて
    ファクトリー機も型落ちも大差ないって事なんやろ

  3. ひでらり より:

    私も前からそう思ってました。
    少なくともルカよりは似ていると。

  4. nav. より:

    相思相愛ですよね。気づいたら色々寄せてたってことですね。
    髪型なんてまさに憧れからでしょうー。

  5. maxtu より:

    こういう時にカリスマ性のあるボスがいるのは大きいよねぇ
    常時いるのではなく、要所要所で絶妙な距離感があるから効果も高い
    この先VR46はどんなチームになっていくのか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP