MotoGP

ドゥカティ『ホンダがダッリーニャを引き抜こうとしている!?』クラウディオ・ドメニカーリ

『ドメニカーリ:ホンダがダッリーニャを引き抜こうとしている!?』

★9月10日、サンマリノGPのモトGPクラスで、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が決勝で7位だった。総合19位(31ポイント)。
なお、予選9位、スプリント10位だった。

★同GPではドゥカティ勢が常に表彰台を独占していた。

★現在、マルケス選手にはドゥカティグレジーニ移籍の噂が出ているが、ホンダは同選手の引き留めに尽力しているようで、他メーカーからのエンジニア引き抜きを考えている模様。候補者リストのトップは、ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)だと言われている。

★ドゥカティのクラウディオ・ドメニカーリCEOのコメント。

【マルケス選手がドゥカティグレジーニに移籍すると言う噂が出ているが…】
「その話には、我々全員、関心を寄せてるんですよ…温かい目で見守っています。
実のところ、うちのマシンはこのようにパフォーマンスが高く、現在、関心を集めてますからね。
我々ドゥカティとしてはファクトリーに注力しているのだし、プライベートチームは独自に判断することになってるんで…うちは詳細全てを把握してません。」

【あのマルケス選手が、ドゥカティのプライベートチームに関心を持つと言うことは…】
「型落ち機でも関心を持ってくれると言うことであり、つまり、うちの戦闘力レベルについて多くを物語っていますよね。実際、ベッツェッキ(ドゥカティVR46)を見ていれば、そんな感じでしょ。」

【ホンダがジジ・ダッリーニャに関心を寄せているようで…】
「そのニュースは、楽しく読ませてもらいましたよ…まぁ、ノーコメントってとこですかねぇ。個人が上手くやるほどに、チームとしての魅力も増すってことでしょ。」

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ザルコのホンダ移籍&モルビデッリのドゥカティ加入は役に立つのか?って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    その場合はドゥカティのエース級ライダーとセットでトレードすると面白くなりますね。

  2. maxtu より:

    ミルが残留するならブリビオ狙った方が現実的だけどねぇ
    ジジも新しいチャレンジを求めていつかは移籍すると思うけど、今じゃない
    まぁ、プーチは絶対変えた方がいいわ

  3. ミラノマルコ より:

    河内さん、社内で楽しく出来てますかーー。

  4. 淋菌パーク より:

    ジジがホンダに言ってもイタリア語で話せる日本人技術者はいるのかなw?

    まさか通訳を挟んで開発とかやらないよね

  5. うに より:

    ジジが来てもホンダの体質が変わるかね?
    面白そうではあるけど、水と油っぽいような。
    プーチはとっとと変えるに限る。

    河内さんは楽しいのですかねー?
    あの、ダルマの形相は、居るだけでMotoGPを見ているという安心感にはつながるけど。。

  6. 田中 より:

    ホンダは同選手の引き留めに尽力しているようで、

    そうなんだ(笑)

  7. テック21 より:

    >プーチは絶対変えた方がいいわ
    プーチはホンダのチーム内、そしてパドック内での評価は高いが、結果だけ見ると今のホンダの苦境はプーチの参加時期と一致しているよね。ダニと何があったかは知らないが、ダニを切ったのもプーチ。 ここはホンダ変革の肝では。結果が出ていないのだから変えるべき。

  8. レイニーさん より:

    もうプーチは変えた方がいいよね

  9. samiyy より:

    ホンダよ、マルク頼みなプーチこそ契約破棄して、ダリーニャとは言わない。
    新しいチームマネジャーを探して。

  10. きよむす より:

    なんでエンジニアのジジさんと単にマネージャーであるブリビオや川内さんやプーチを同列に語るの?

  11. maxtu より:

    ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)

    って役職なんだけど…

  12. ペペロンチンコ より:

    河内さんはエンジニアだぞ?

  13. nanasi より:

    >ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)
    >って役職なんだけど…
    MotoGPにWSBにMotoEまで統括してるから
    この人引き抜けたらドカを一気に弱体化させられるかも
    まあ難しいでしょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP