MotoGP

クラッチロー、ワイルドカード参戦『ヤマハ機にとって、最高セッティングを見つけるぞ!』2023 日本GP

『クラッチロー:ヤマハ機にとって、最高セッティングを見つけるぞ!』

★9月29〜10月1日に開催される日本GPに、カル・クラッチロー(ヤマハ・テストライダー、37才)がワイルドカード参戦する。

★クラッチロー元選手は2021年より同テストライダーを務め、今回が初のワイルドカード参戦となる。なお、ヤマハ正規選手の代役としては、2021〜2022年に既に10回参戦している。

★クラッチローテストライダーのコメント。

【日本GP参戦については?】
「日本GPでは『Yamalude RS4GP Racing Team』からワイルドカード参戦する予定で…今シーズン、一緒に作業をしているテストチームなんだけど今から楽しみでね。
現在は今年と来年に向けて、ファクトリー選手らのマシンの改善作業を懸命に進めてるんすよ。
今回のワイルドカード参戦のおかげで、通常のレースウィークエンドとは違ったことができるだろうし、日本GPや残りのGP、あと、来年に向けて、強力サポートできるようマシンの最高セッティングを探っていきますよ。

【貴方は今年の8月にも茂木でプライベートテストを行っていたが…】
「日本に滞在するのは好きなんすよ…国自体も、もてぎサーキットも好きでねぇ。ヤマハ本社や工場を訪ねたりして楽しかったし、今週末のお楽しみもワクワクしてますよ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo: Instagram

ヤマハの真の問題はエンジンではない…って話は、note『2023 サンマリノGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,829
(2024/05/06 05:17:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. さんぴー より:

    管理人さんがカルのインタビューを「〜すよ」って訳すのすげー好きですわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP