MotoGP

ロッシ『マリーニ後任候補は2人いて…1人は僕です(笑)』2023 バレンシアGP

『ロッシ:マリーニ後任候補は2人いて…1人は僕です(笑)』

★今シーズンのモトGP総合順位は以下のとおり。

首位フランチェスコ・バニャイア(467ポイント)
2位ホルヘ・マルティン(−39ポイント)
3位マルコ・ベッツェッキ(−138ポイント)

★11月26日(日)、モトGP決勝戦後、ヴァレンティーノ・ロッシ(最高峰クラス7回タイトル獲得、44才)が、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【弟子であるフランチェスコ・バニャイアが、モトGPタイトル2連覇を成し遂げ…】
「ペッコ(バニャイア)は凄いですよ…僕ら(VR46ライダーズアカデミー)は、世界チャンピオンなんですねぇ。
昨日の予選を見て、『よし、タイトルは決めたようなもんだ!』って興奮しまくってたら…(スプリントで)タイヤ選択でミスり、皆、『あれれ…?』ってなってしまって。
でも、今日のペッコは完璧でしたよ。」

【(2011〜2012年に)貴方がドゥカティ機で参戦していた頃を振り返ると…】
「僕とはタイミングが合わなかったんですよ…2〜3年ずれてしまってたでしょ。2015年には、もう勝てるマシンになってたから。
でも、僕はもう若くはなく、焦ってたから。それでヤマハに戻り…また勝てるようになってましたからね。だから、それで良かったんですよ。」

【来年は、マルク・マルケスがドゥカティ機に乗り換えるが…】
「ドゥカティが(マルケスを)どう取り扱うのか…なかなか興味深いんじゃないんですか。
グレジーニチームに入るとう言うことは、2023年版マシンに乗るんだろうし…けっこう危険な存在になるでしょう。
こっちも調子を上げていかないと。」

【VR46チームの方は?】
「うちはベス(ベッツェッキ)を確保しましたからね…(ドゥカティはプラマックに移籍させ)最新ファクトリー機を提供するって言ってきてたけど。
来年も今年同様、最新機と型落ち機の差が小さいと良いんですけどねぇ。」

【来年と言えば、マリーニ後任は決まったの?】
「イタリア人選手2名が候補に上がっていて…1人はファビオ・ディ・ジャンナントニオで、もう1人は僕なんですよ!
28日の公式テストは走るから!………な〜んてね。冗談ですよ。まぁ、デリケートな問題なんでね。」

(参照サイト:『Moto.it』)

バニャイアの真の問題点は?…って話は、note『2023 タイGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,016
(2024/02/28 08:35:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    なんちゃって

  2. へほへも より:

    自分が冗談ならディッジャで決まりやね

  3. 99 より:

    テスト走りましょうよ!

    乗ってみたいでしょ?w

  4. まる より:

    いや、僕の方を真剣にお考えください!笑

  5. ZC33S より:

    冗談じゃ無くて、ホントにテストだけでも良いから走ってみて欲しいトコロ…

  6. ぶらっくきてぃー より:

    ディッジャアントニオの行き先を心配してましたがVR46に決まったみたいですね~!良かった٩(ˊᗜˋ*)و

  7. WALE46 より:

    現役復帰の気持ちは無いとしても、今のドゥカ機に乗ってみたいって気持ちは本気に違いない!笑

  8. ジジィ鑑賞勢 より:

    ドゥカ4チームのチーム権限で
    選手選定出来るのはVRとグレシーニだけだからディジャの択は
    一つしか無かったんで良かったわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP