MotoGP

マリーニ公表、ホンダ2年契約『夢が実現した!』

『マリーニ公表、ホンダ2年契約:夢が実現した!』

★11月27日(月)、ホンダHRCがルーカ・マリーニ(現ドゥカティVR46、ロッシ異父弟、26才)と、2年契約(2025年末まで)を交わしたことを公表した。

★マリーニ選手はマルク・マルケス後任として加入する。なお、チームメイトはジョアン・ミールである。

★マリーニ選手は28日(火)の公式テストで、ホンダ機に初乗りする。

★マリーニ選手は2020年にモト2クラスで総合2位となり、2021年からドゥカティ機でモトGP参戦している。

★マリーニ選手が自身のインスタグラムに、幼少期にホンダのライダースーツを来た写真を投稿した(※当時、異父兄ロッシがホンダファクトリーから参戦していた)。

《正式発表されました。夢が実現しましたね…全力で頑張ります。》

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『SKY』)
(Photo:Instagram

タイGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥770
(2024/03/03 01:47:12時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    この写真を見せられるとヴァレが残念がっても移籍を決断したのは理解できるね
    夢は大切
    ルーカにHONDA復活を託したよ

  2. 岸本ジョン より:

    来年はコンセッションが適応されて最大限に開発ができますね
    ドカみたいに4ライダーがいい成績を残せるようなマシンに仕上げてほしい

  3. ジジィ鑑賞勢 より:

    昔からホンダのチーム戦略的に
    新加入ライダーに良いマテリアルは
    渡さないし意見も聞いて貰えないのにね

  4. TBN より:

    先日のバレンシアテストで新車が従来のマルケス好みの小型から
    流行りの大型になったっぽいのでこれならマリーニでも扱えそう

  5. RR より:

    この頃から日章旗デザインのヘルメットだったんだね。ホンダに来たら復活するのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP