MotoGP

リンス『僕とマルク・マルケスの違いは…』

『リンス:僕とマルク・マルケスの違いは…』

★アレックス・リンス(28才)は、2023年はホンダLCRから参戦し、3戦目(アメリカズGP)でスプリント2位/決勝優勝の偉業を果たしたものの、6月のイタリアGPで重傷を負い、その後の大半を欠場した。

★2024年はヤマハファクトリーから参戦する。チームメイトはファビオ・クアルタラローである。

★11月28日(火)、2024年シーズンに向けてのヴァレンシアモトGP公式テストで、リンス選手は初めてヤマハYZR-M1機を試乗し、19位だった。

★リンス選手が、西サイト『Marca』のインタビューで次のように話した。

【ヤマハ機はどんな感じ?】
「あのマシンはファビオ向けに設計されてるから、マシン改善はファビオが前に立って進んでいくのが妥当でしょうね。
必ず戦闘力の高いヤマハ機になるでしょう。」

【マルク・マルケスも今年末にホンダから離脱するが…】
「僕のケースとは違いますよ…マルクのケースについては、良く知りませんけどね。本人の立場になってみないことには…僕には何も言えないですよ。
僕の場合は最初から『1年契約+1年契約更改オプション』だったんで。
そうしたらヤマハが登場し、ファクトリーチームと言う興味深いオファーを出してくれたんですよ。
マルクのケースは、かなりの大騒ぎになってましたよね…まぁ、当然だけど。
とにかく、僕のケースでは、2024年に継続するかどうかは最初から選べる状態になってたんで…(契約を)解除したわけじゃありませんから。」

【最近はドゥカティ天下となっているが…】
「他のメーカーよりも選手をたくさん参戦させて、超速マシンを開発してますからねぇ。
でも、ヤマハ機でだってレース優勝を争うことはできるんだし、必ず来年は変わっていきますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

プーチ退任の可能性については、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/28 03:06:23時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP