SuperBike

バウティスタ『優勝したブレガより、イアンノーネの方が物凄かった』

『バウティスタ:優勝したブレガより、イアンノーネの方が物凄かった』

★2月23〜25日、フィリップアイランドサーキットでスーパーバイク世界選手権(SBK)の開幕戦が行われている。

★アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ)が、予選9位、レース1で15位だった。

★バウティスタ選手は2022/2023年にドゥカティ機でSBKタイトルを獲得した。
なお、2024年は『選手+マシンの最低重量』に関するレギュレーションが変わり、おもりを搭載して参戦している。

★バウティスタ選手がレース1終了後、次のように話した。

【第4ラップで転倒し、レースには戻ったが…】
「通常よりイン側にいて、通常よりもフロントをプッシュしまくってたんです…そうしたら、転倒してしまいました。
転倒していなくても、どう言う結果を出せたものか…スタートはけっこう良かったけど、その後、1つミスってしまってたんで。
その瞬間はペースを上げていけるって思ったけど、けっこうなカオス状態だったんで焦らないことにしたんです。
ロウズと接触後は追い上げて行ってたんですが、良い方向には進まなかったですね。」

【追い上げるため焦ってしまったのでは?】
「もしかしたら、そうかもねぇ…ただ、あの瞬間、オーバーテイクは楽そうだったんですよ。
転倒した時はフロントが限界ギリギリだったのでしょう…とは言え、無茶なことは何もしてないんですけどね。
まぁ、レース後、とやかく言うのは簡単だから…と言いつつ、表彰台争いはできると思ってたんですけどねぇ。」

【チームメイトのブレガ選手が優勝し、復帰戦のイアンノーネ選手は3位となり…】
「ブレガは優勝争いができそうな感じだったんで、イアンノーネの方が凄いでしょうね…よもや表彰台に上がるとは思ってませんでした。
まぁ、ここでは常に最速ライダーではあったけど、表彰台はサプライズでしょ。
ブレガの方はFP3以降、苦戦しているように見えてたけど、各種状況をコントロールするのが上手かったですね。」

『2024 フィリップアイランド SBK レース1リザルト』



『2024 フィリップアイランド SBK 予選リザルト』



(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ワールドショッピングプラザ
¥1,961
(2024/04/27 15:07:54時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP