SuperBike

レイ『家に帰って、リセットしたい…』

『レイ:家に帰って、リセットしたい…』

★2月23〜25日、フィリップアイランドサーキットでスーパーバイク世界選手権(SBK)の開幕戦が行われた。

★ジョナサン・レイ(ヤマハ)が、予選11位、レース1で17位、スーパーポールレースで10位、レース2で転倒リタイヤした。現在、獲得ポイント0。

★レース2では第11コーナーで激しい転倒を喫し、レッドフラッグでレースが中断された。レイ選手は意識もあり、メディカルセンターで検査を受けたところ、打撲と擦過傷が数か所のみで深刻なケガはなかったが、医師陣から出走許可は下りなかった。

★レイ選手は2015年からカワサキ機でSBK参戦し、6年連続でタイトルを獲得したが3年前から苦戦し、2023年末にヤマハに移籍した。

★レイ選手がレース2終了後、次のように話した。

【転倒については?】
「身体の方は大丈夫です…腰をかなり強打してしまったけど、さいわい、火曜のテストから2回大転倒をしたわりには無傷で済んでます。
ストレスは大きいですけどね…転倒なんて、寝耳に水って感じなんで。マシンへのフィーリングを築いてる最中に、転んでしまったんです。
ラズガットリオグルのエンジンがトラブりだしたんで、その隙に良い位置を陣取ったんですけどねぇ。
信頼感が掴めてきたかな〜と思った途端、転倒してしまったんですよ。
とにかく、またゼロから始めないと…今回の転倒を分析し、ベストなフィーリングを掴んでいかないとね。
ロカ(※ロカテッリ、チームメイト)の戦闘力の高さからすると、僕にも可能性はあるわけだから。
とにかく、今は家に帰ってリセットし、バルセロナで強さを取り戻せるようにしたいです。」

『2024 フィリップアイランド SBK レース2リザルト』



『2024 フィリップアイランド SBK SPリザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

POSTED COMMENT

  1. そやろ より:

    皮肉にも Kawasakiは上位争いしてるんだよね・・

  2. テック21 より:

    こりゃ辛いよね。でも、レイは、2〜3位である事を潔しとせず、トップを取るためにヤマハに移籍した。表彰台にのるだけなら移籍をする必要はなかったはず。トップを目指しての移籍なので、本人のコメント通り集中してがんばれ! 6年連続のチャンピオンのメンタリティはロッシ、そしてマルケスと同じだ。 レイ、がんばれ!you can make it!

  3. owsaikou より:

    ロッシがドゥカに行った時みたいにならんとイイが。
    ケーシーが天才過ぎたように、ラズガットも凄いのだが
    レイの事だから、隣の芝生は青く見えた‥ って事は無いと思う。カワサキが長かったから、合わせるのにちょっと時間がかかるんだと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP