MotoGP

マルク・マルケス:なぜホンダスタッフを1名しか帯同しなかったのか?

『マルク・マルケス:なぜホンダスタッフを1名しか帯同しなかったのか?』

★マルク・マルケス(31才)はホンダファクトリーから11年間モトGP参戦してきたが、2023年末にドゥカティグレジーニに移籍した。

★ホンダ時代、マルケス選手はモト2時代から慣れ親しんでいたスタッフ陣とチームを組んでいたが、グレジーニチーム移籍の際はそのうちの1名しか帯同しなかった(※ハヴィ・オルティス氏)。

★現在、ホンダ時代のマルケスチームスタッフ陣はチーフメカニックのサンティ・エルナンデス氏を始め、全員がジョアン・ミールのもとで働いている。

★先日、『DAZN』で放映されたドキュメンタリー『マルク・マルケス:グレジーニファミリー』で、マルケス選手が次のように話した。

【なぜホンダ時代のスタッフを1名しか帯同しなかったの?】
「グレジーニファミリーのピットボックス内の雰囲気が、僕のせいで変わってしまってはいけないと思ったんです。
それもあって、ホンダ時代のスタッフは1名しか連れて来ませんでした。
グレジーニも1つの家族のようになっていて、彼らが馴染んでいる空気があるんです。
新入り選手のせいで、そう言ったファミリー感を崩すわけにはいかないんで…馴染んでいかなければならないのは、僕の方なんですからね。」

【では、弟のアレックス選手と共にマルケス家の一員としては?】
「マルケスファミリーとしては、トロフィーをたくさん取っていきたいし、それを目指して頑張ります。モトGPクラスでの優勝や表彰台をたくさんね。
最高のニュースを作り出し、ファミリーを喜ばせられるよう頑張ります。」

(参照サイト:『Motosprint』)

created by Rinker
¥400
(2024/05/02 02:28:04時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ロボット より:

    サンティさんは一緒に移籍すると
    思ってたのに・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP