MotoGP

ロレンソ予言『2025年、マルケスはドゥカティファクトリーに昇格する』

『ロレンソ:2025年、マルケスはドゥカティファクトリーに昇格する』

ホルヘ・ロレンソ(36才、2010/2012/2015年モトGP総合優勝)はスペイン『Dazn』でモトGP解説者を務めており、先のカタール開幕戦について次のように話した。

【日本メーカー機については?】
「カタールはがっかりでしたね。ホンダもヤマハも引き離されてしまって…
マリーニのホンダデビューも、かなりネガティブなものになってたじゃないですか。
毎年、こうしたメーカー陣は多額の資金を投資していて…それが無駄になっても良いと思う人間なんて、いないわけですからね。」

【マルク・マルケスのドゥカティグレジーニ移籍については?】
「スポーツ的には、ベストな選択をしたと思いますよ。史上稀に見る優秀な選手なんだし、僕が知る限り、転倒やケガを恐れない唯一の存在なんだから。」

【マルケス選手の身体の調子については?】
「腕に重傷を負ってしまったせいで、おそらく、かつてのマルクはもう見られないでしょうね。まぁ、いずれにせよ、超々優秀ですけどね。」

【マルケス選手はドゥカティ機2023年版に乗っているが…】
「もし選べるならば、絶対に2024年版を選んでると思いますよ。とは言え、状況を変えられる立場ではないでしょうしね。
心理的に見るならば、2023年版に乗っていると言うことは考えないようにして、現在、使えるマテリアルをフル活用すべきでしょ。
今シーズンは、最新機が(セッティングに手間取らず)早々に速くなってるじゃないですか。マルクにとっては朗報ではないでしょうね。」

【マルケス選手の目標は、なんだと思う?】
「ドゥカティ機2023年版に乗ってる選手の中でトップになることでしょうね。」

【マルケス選手の将来については?】
「マルクとドゥカティ、そして、ジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)との関係が鍵になるでしょうね。
はたで見ている限り、ドゥカティはマルケス加入について、諸手を挙げて喜んでいるわけではないようだから。
ただ、ダッリーニャは違うでしょうね…と言うか、マルケス寄りなんじゃないんですかねぇ。
ドゥカティのラインナップにベスト選手を揃えたいと思ってるだろうし、もしマルクが開幕戦の時のような操縦を続けていくようなら、将来的にダッリーニャもドゥカティも絶対に残留を望むはずですよ。」

【2025年にマルケス選手がドゥカティファクトリーに昇格する可能性は?】
「絶対にありますよ。ドゥカティはNo.1マシンなんだから、2025年以降のファクトリー選手について選べる立場ですからね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥765
(2024/04/17 12:34:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 音速猫 より:

    既に若いチャンピオンが居るのに、高いサラリーを払ってマルケスをとるかね? サラリー下げていいなら可能性もあるけど実際のところは難しい気がするけどね。

  2. 田中 より:

    ないない。ペッコに高額ギャラだけで十分なはず。イタリアメーカー、イタリア人タイトルホルダー、コンストラクタータイトルとこれ以上ない状況なんだから。

    それに#93はホンダファクトリーで見せたように、ファクトリーを自分だけに染めることを学んでる。
    それはペッコにもチームにも弊害なはず。
    ジジは#93がドカ乗りになったことで、波乱が起きないか心配って発言してるくらいなんだから。

  3. maxtu より:

    マルケスが来るともれなくスポンサーも付いてくるから金銭面はさほど問題じゃないかと
    DUCATIは歩合制だから基本金は抑えらるしね

    軸のペッコにはマルティン、マルケス、ベスティアと誰との相性が良いかが焦点
    それこそマルケスにピットは左側にしろ!とか言われだすと大変(笑)

  4. nanasi より:

    ドカワークスはモンエナでマルケスのバックはレッドブルだからどうだろね
    レッドブル繋がりでプラマックで最新型乗るか

  5. ねこ より:

    将来的ならマルティン獲ると思うけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP