MotoGP

ペトルッチ顎、鎖骨、肩甲骨骨折

『ペトルッチ顎、鎖骨、肩甲骨骨折』

★4月11日、ダニーロ・ペトルッチ(33才、ドゥカティ機でSBK参戦中)がモトクロスのトレーニング中に転倒し、右鎖骨と顎などを骨折した。手術を受ける予定。

★ペトルッチ選手は4月19日からのSBKオランダラウンドに備え、チンゴリ(イタリア、マルケ州)でトレーニングしていた。事故直後、意識はあった。

★ペトルッチ選手がインスタグラムに以下のメッセージを投稿した。

《昨日、チンゴリでモトクロストレーニングをしていたら、ジャンプ直前にマシンのコントロールを失い、ブレーキをかける代わりに加速させちゃって…。
超大ジャンプをして、地面に叩きつけられ…これまでの人生で一番の戦慄の転倒になってしまいました。
歯が何本か折れ、顎は2つに割れ、鎖骨と肩甲骨の骨折のほか、あちこち擦り傷だらけです。
皆さん、応援メッセージありがとう…できるだけ早く笑顔に戻れると良いんだけど。》

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥2,480
(2024/05/21 12:23:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    あらま。ドビに続いて。。お大事に。
    さてFP1は00:45から、プラクティスの5時は見られないな。

  2. グゥちゃん より:

    イタたわさん、通販商品のリンクにはいつも笑わせてもらうけど「【訳あり】B級鮭切り身」はあんまりじゃないか?

  3. ががが より:

    グゥちゃんさん
    ひょっとしてイタたわさんが広告を選択してると思ってるの???

  4. mzしょぅご より:

    チーム加賀山が8耐参戦するのに海外ライダーの起用と考えているようだけど、ペトルッチとドビィジオーゾ二人とも骨折か!!
    8耐に来てくれたら面白くなるのにな。
    早く治ることを祈ります。
    お大事に!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP