MotoGP

ペドロサ『アコスタよ、ヘレスでは後追いさせて(冗)』

『ペドロサ:アコスタよ、ヘレスでは後追いさせて(冗)』

★4月26〜28日、スペインGP(ヘレス)が行われる。

★同GPにはダニ・ペドロサ(38才、KTMテストライダー)が、ワイルドカード参戦する。

★スペイン『DAZN』のライブショーでペドロ・アコスタ(GASGASテック3)と共演したペドロサテストライダーが、次のように話した。

【アコスタ選手については?】
「1つ言っておきたいんですが…ペドロはかなり期待されれていたんですよ。
どれぐらい好結果を出せるだろうとか、モト2出身と言うことでどれだけ強い走りをするだろうとかね。
ところが、そんな期待を軽〜く飛び越えてしまってますよねぇ。」

【アコスタ選手は、先のアメリカズGP決勝で2位となり…】
「あれは凄いレースでしたよ…スタートなんて見ものだったじゃないですか。
(アコスタ本人に向かって)キミが優勝争いをする姿は贅沢なショーだったよ。もっと自慢して良いんだから…3戦やって、2回表彰台に上がってるんだからね。
(ワイルドカード参戦した際は)ちょっと後追いさせてもらえたらねぇ。本来なら逆なんだけど…君は学習中の身なんだから。でも、君のスピードからすると、後を追うのは僕の方だからね。」

★アコスタ選手の返答。

「そんな風にはならないでしょう…まだまだ僕は、学ぶべきことが山ほどあるんだから。特に、貴方に話してた件ですよ…日曜日のレースを念頭におきつつ、土曜スプリントに挑むってやつです。」

★ちなみに、同GPにはホンダからステファン・ブラドル(34才、テストライダー)もワイルドカード参戦する。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. beeno82 より:

    この写真はどこから移動の様子なの?どのタイミング?
    オフィシャルバスの中で楽しげな雰囲気。
    車窓はヘレスサーキット周辺のようだけど。

  2. うに より:

    写真は合成ですけど、コンチネンタルサーカスって感じですよね。
    欧州内の移動はみんなでバスってのは面白そうですけど。

  3. 日野飛揚 より:

    雑コラwだけど、去年もてぎで見た決勝前のライダーズパレードのトラックの上はこんな感じでみんな雑談して笑ってたな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP