MotoGP

小椋藍:右手骨折、棄権

『小椋藍:右手骨折、棄権』

★8月17日(土)、オーストリアGPのモト2クラスでアイ・オグラ(23才、MT Helmets – MSI)が、午前セッション(P2)で右手を骨折し、棄権となった。

★セッション終了まで7分と言うところで、5位に就いていたオグラ選手が第2コーナーでハイサイド転倒を起こし、レッドフラッグが提示された。
当初、大きなケガは負っていないようだったが、メディカルセンターでの検査の結果、右手に骨折が見つかった。

★これにより『出走不可』となり、土曜の午後セッション以降はすべて棄権となった。
金曜セッションは2回とも首位を獲得し、現在は総合2位(-18ポイント)に就いているためレース棄権は痛い。

★次回のアラゴンGP参戦は未定。今後、精密検査を受け、回復期間などを掌握する。

★オグラ選手は15日に、アプリリアTrackhouseチームとの2年契約(2025/2026年)を交わしたことを公表したばかり。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)

created by Rinker
¥1,475
(2024/09/16 11:31:35時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    マジかっ

  2. 鯖通り より:

    好事魔多しと言いますが何とも…
    今期のポイントも大切ですがそれよりしっかり治療して来期のモトGPクラス挑戦に万全で望んで欲しいですね

  3. マルケスファン より:

    前回の放送では青木さん解説で兄弟表彰台で、今回は原田さん解説でアプリリア移籍と神回が続くと思ってたのですが、まさかでした。

    放送では手首と言われていましたが、映像からだと手の甲を打ち付けているようにも見えました。早くても全治一ヶ月というところでしょうか。
    こればっかりはしょうがないので、焦らずにじっくり治してください。

  4. maxtu より:

    優勝、GPステップアップで注目度が上がってたのに、こんな注目はしたくなかったなぁ
    転倒はあることだし、それが骨折になったのは不運としか
    次戦まで2週間あるからボルトで繋いで出走可能かどうか?
    moto2タイトルはこれが最後のチャンスになるだろうから、諦めず可能性を探って欲しい

  5. きゃめる より:

    しゃあない!身体休めて、復帰してから連勝しとこ!

  6. マラカスタンタン より:

    非常に残念だったが一番辛いのは本人だろうから
    周りは、そっと見守りましょう。

    来年モトGP昇格が決まったのだから、ここは
    無理せず、ゆっくり治療に専念して欲しい。

  7. ドMマルケス より:

    2週間開くのがせめてもの救い・・・どのくらい回復できるか分からないが無理はしないでほしい。ガルシア、ロバーツがどのくらいでゴールするのか気になる所です。

  8. Formula750 より:

    来期のシートを確保できたことですし、ケガが完全に治ってから復帰してほしいですね。
    後遺症が残らないように…

  9. はち より:

    チャンピオンシップを考えると怪我、欠場はかなり痛い…
    でも起きてしまったことだし、今は早く治して復活した時にTrackHouseチームの選択が間違ってなかったと思う走りをしてほしい

  10. バリー#7 より:

    契約書にサインした後の怪我なのは或る意味ラッキーだとも言えるね
    チャンピオンシップに関しては痛いことは変わらないのだけど、気持ちを切り替えて、治療に集中して欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP