
『マルティンの現状、アプリリアの心情』
★5月31〜6月1日、ミザノサーキットでアプリリアによるファン感謝祭が行われ、今年末の離脱を希望しているホルヘ・マルティンも参加した。
★同フェスティバル中、マルティン選手がイタリア『SKY』で次のように話した。
【アプリリアとの問題は解決できそう…?】
「どうにかして解決できるでしょう。とにかく、言うべきことは言ったんで…そこが重要ですよね。
今週末は楽しむことに集中しますよ…今後のことは月曜以降に考えます。
本音を言えば、先週はちょっとびびってたんですよね…このフェスティバルに参加して、どう言う空気になるのか分からなかったんで。
でも、すごく歓迎してもらえて…来て良かったです。」
★同フェスティバル中、マッシモ・リヴォラ(アプリリアレーシングCEO)が次のように話した。
【マルティン選手について、ファンの皆さんにアンケートを取ったところ、『継続して欲しいが、離脱すると思う』と言う意見が多かったが…】
「まぁ、私の気持ちは分かっていただけるでしょう…『放蕩息子のたとえ話』に出てくる登場人物の1人を演じる覚悟はできてますよ…だからこそ、両手を広げて迎え入れるよう待ってるんですから。
とにかく、完治するのを待ってます…長い間、苦しんてきた者の気持ちを理解するのは、それほど難しいことではありませんからね。だから、良いんですよ…戻ってくる日を楽しみにしています。
戻ってきたら、先日、優勝したばかりのベッツェッキのサポートをしつつ強い走りを見せてくれることでしょう。残りレースはまだまだあるんだし、マシンももっと改善が必要なんですから。
現在、順調に成長しているのだから、歩みを止めるつもりはありませんよ。」
【フェシティバル中、マルティン選手が『僕もマシンに乗りたい』と言った時は…?】
「『頼むからやめてくれ』って言いました…とりあえず、『ライダースーツは持ってきたのかい?』と訊いたら、何も持ってきてないって言うんで、『そりゃあ、良かった』って言ってね。
そうしたら、『Alpinestar』のショップを探し出して、店が空っぽになるほど用意してきたんですよ。
まぁ、きちんと考えてくれてましたけどね…660cc機で走ってくれてたんで。バイオッコに、『近くでサポートしてくれ』って頼んでおきましたけどね。
その後、今度はRSV4機に乗りたいって言い出したんで、『分かった、でも、コーチとして乗ってくれ』って言ったんです。つまり、(『ONCE IN A LIFE OPPORTUNITY』企画の)観客が来るのを待たなければならないわけで…。
実にきちんとやってくれましたよ…最高のコーチでね。素晴らしかった。けっこう気を遣ってくれてたんじゃないんですか。」
★なお、リヴォラCEOは同フェスティバル中、グッツィ機での転倒により右手薬指を骨折し、次のように話した。
「はりきり過ぎてしまってねぇ…コーナー3つ超えた辺りでハイパースペースに突入してしまい、けっこうガツンとやってしまいました。
まぁ、選手らの気持ちを理解しようと思ったら、とことん同じような経験をしてみないとね。4速でのハイサイドだったんですが…まぁまぁまぁまぁ、凄かったですよ。」
L'ad di Aprila Racing è andato a terra durante la gara del Trofeo Moto Guzzi a Misano: "ho fatto un bell' high side, ma mi sono rotto solo un dito" https://t.co/TOG4BNhWWB #motogp #massimorivola #infortunio #Aprilia #motoguzzi
— GPOne.com (@gponedotcom) June 1, 2025
★6月2日、マルティン選手はスペインで胸部と手首のCT検査などを受け、以下の結果となった。
・全体的な検査結果はポジティブであり、肋骨の骨折は予想通りに治癒してきている。
・手首に近い橈骨は癒合しているが、舟状骨の断裂線はまだ目視できる状態なため、治療の継続が必要である。
・回復時期については、1ヶ月後の検査で判明する模様。
(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
怪我を理由にキャンセルできただろうにファン感に参加したのなら、残る方向に傾いてるように感じるけど…どうかな?
ただ、コンディション的に思った以上に時間が掛かりそうで、早くてもサマーブレイク明けだろうな
アコスタ、バスティアに移籍の意思があるなら、怪我と違約金で揉めそうなマルティンは敬遠するんじゃない
バイオっ子って誰?
ゾンビ犬に追いかけられてそう
マルティンが更に怪我をすることを恐れて『頼むからやめてくれ』なんて言っておきながら自分が無茶して怪我するなんてこの人可愛過ぎませんか笑?
マルティンはそれぞれの現状を踏まえ単に契約事項の再確認をしただけなのかも。
それが離脱かと炎上してしまたのでは。
静観してあげるのが良いかと。
バイオッコ≒マッテオ・バイオコットさんですかね?
去年の鈴鹿8耐でTeam TATARA apriliaで8耐に参戦しapriliaのインスタでサーキットの紹介をしたり、イギリスGPで優勝したベスがコース上でマシンから離れて喜びのあまり謎のダンスをしてコケた時に、マシンのタンク横に居た髪の短い人
かにみそさん
>マッテオ・バイオコットさん
すごい!
バイオッコからそこまで情報を引き出すとは。
もう一回イギリスGP見直してみます
リボラさん、おちゃめだねぇ。
かつてモトGPはおろか、モト2の選手からも敬遠されてたアプリリアだけど、リボラさんが加入してからここまできたのは凄いと思う。
どこぞのピットブルなんかより、よっぽど優秀。