
『ロレンソ:マルティン問題は…アプリリア継続の可能性もあるだろう』
★7月1日、ミザノサーキットで『ProDay』イベントが開催され、各世代のチャンピオンライダーらが出演した。
★同イベントでホルヘ・ロレンソ(38才、モトGPタイトル3回獲得)が、次のように話した。
[ 前編はこちら ]
【貴方はアルベルト・ヴァレーラ(マルティン選手のマネージャー)と旧知の仲だが…アプリリア問題については?】
「あれは複雑ですよねぇ。皆さん同様、僕も記事で読んだ程度のことしか知らないけど…。」
【どう言う結末になると思う?】
「どうなるのか…ただ、契約書の内容通りになっても驚きませんけどね…つまり、マルティンとアプリリアが継続ってことになってもね。早々に決着がつくんじゃないんですか。」
【貴方がアプリリアの立場なら、マルティン後任は誰にする?】
「強い選手はいるわけだから…アプリリアがどこにポイントを置いてるかでしょうね。経験なのか、長く走らせたいのか…それとも、若手を育成したいのか。
若手育成ってことなら、モレイラなんかブラジル人だから、来年のブラジルGP復活には都合が良いでしょう。あと、若手だったらガルシアとかゴンザレスが、最近、アプリリアのモトGP機を試してたんじゃないの。
長く走らせたいなら、アイ・オグラなんか悪くないと思うけど…ルーキー年で好調だし、既にアプリリアのプライベーター機に乗ってるんだし。
まぁ、経験を重視するなら、エネア・バスティアニーニが良いだろうね…モトGP機で優勝できることは既に証明済みなんだから。
とにかく、どうなるものやら…マルティン継続の可能性だってあるんだしね。」
[ 後編に続く ]
(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram)