MotoGP

東北地方太平洋沖地震:『茂木GP中止の方向』伊有名スポーツ紙も報じる

モトGP『茂木GP、中止の方向へ』

オートバイ世界選手権の日本戦と言えば、地震被害の影響で4月24日から10月2日へと延期されていたが、それが中止となりトルコ戦へ変更となるかもしれない。
決定はいまだ公式なものではないが、茂木界隈においても放射線の放出レベルが上がり続けているため、スタッフや選手らの被ばくを避けるべく審議が進められている。なお茂木サーキットは、今回の大震災で大きな被害を受けた福島原子力発電所から170kmに位置している。
同大会を運営しているドルナ社ではイスタンブール・サーキットの使用を打診しているらしく、同サーキットでは過去に3度開催しているものの観客動員数の低さから2008年以降は行なわれていない。
ドルナ社では年間18レースを維持し、なおかつ、全レースの放映権を持つ各TV局に違約金を支払うような事態を避けるため、その他の選択肢も模索している。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Gazzetta dello Sport 2011年04月06日




昨日、ご紹介した類似記事
モトGPを放映しているTV局のサイトのものなんで
信憑性は高いんですが。


鈴鹿で開催に…大祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. よしちゅう より:

    こうなったら鈴鹿でも、がんばって行きますよ
    でも10月2週くらいにF1があるんですよね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP