MotoGP

D.ペドロサ[本人ブログ]:僕の経験から言うと今は…

モトGP『養生週間』




こんにちは、皆さん

先週の手術以降、僕はゆっくり過ごしています。医師から丸々一週間は完全休養するよう言われているので、その指示に従ってずっと家に居るんですよ。実際のところ、ケガをした箇所は動かせなかったし、きちんと回復させるためにも手術後しばらくは無理して動かしてはいけないものなんです。

僕の経験から言うと、ここしばらくは出来るだけきちんと回復させることに集中し、医師の指示通りに従っているのが良いんです。今はケガをできるだけきちんと治し、マシンに乗れるような体調に戻すことが最優先ですから。もちろん、もしバルセロナ戦に出られるようなら最高なんですが、でも、回復に必要な期間と言うものがありますしね。

今のところ、どれぐらいで回復するかは日々の状態にかかっています。今週の水曜日から理学療法士の皆さんとリハビリを始めるんですが、毎日、ケガがどう言う風に良くなってゆくか、それによっていつ回復するかが分かるんです。鎖骨がどう言う風に良くなるかを、毎日毎日見ていかなければなりません。

ここ最近、自宅で休養してるんで『ジーロ・デ・イタリア』を観て楽しんでいるんですよ。僕って自転車競技が大好きでしょ。そして実は、ここ最近、ものスゴく手に汗握るレース展開だったんです。ただ、今日は自転車レースファン全員にとって、悪いニュース…シャビエル・トンド選手の訃報が入ってしまいました。この場を借りて、非常に辛い時を過ごされているトンド選手のご家族やお友達の皆さんに、心からお悔やみを申し上げたいです。

お元気で

ダニ

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年05月23日 )




バルセロナ戦までに無事快復大祈願クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP