MotoGP

B.スピース:俺をマザコンと呼んでくれ!!

モトGP『そうさ、僕はマザコンさ』




《離婚後、母はシングルマザーとなって2人の子供を育てていかなければならなかった。だから、うちの親子関係は特別なんです。いつだって良いものでしたよ。父の七光りはないけれど、マザコンと呼ばれるのはかまいません。》

ベン・スピース母親マネージャーとの特別な関係について語る。

まずは母マリー・スピースさんが、その特別な関係について語っている。
《大家族にしたくって夫のヘンリーと一緒に頑張ったんだけど、全然だめでね。それで、これ以上ないってぐらい可愛らしい女の子…リサを養子にしたんですよ。
リサがよちよち歩きを始めた頃だったわ。ある晩、夜中の3時半にね、“わたし、弟が欲しいの。”って言うんで、“それは無理ね”って答えたんですよ。リサは私のハートから生まれてきたんで、私のお腹の方は働いてくれなかったから。そしたらリサが立ち上がって、両手を腰に当ててね、こう言うんですよ。“神様はわたしのことが好きなんだから、もしもわたしが弟が欲しいって思ったら、弟ができるもん。”って。
当時、私達は家を売ったばかりで、テキサスからテネシーへ引っ越そうと計画していたんです。ただ、私の調子が良くなくってね。多分、ストレスだろうと。お医者さん達からもそう言われてましたしね。ところがね…私は海老が大好物で、どう料理しても大好きなんですけど、ある晩、夫のヘンリーが料理してくれた時、臭いだけで吐いちゃったんですよ。ちょうど居合わせていた私の母が、“おまえ、妊娠してるのよ。”って。
その後、私の誕生日の12月19日にそれが本当だって分かったんですよ。》

そして、スピース選手が生まれ、初めて顔を見た時は、
《こんな綺麗な男の子が本当にいるもんなんだろうかって、どうしても納得できませんでしたね。あの子が生まれた瞬間、私の中で何かが変わったんですよ。》と。

今シーズン、スピース選手が心底勝ちたいと思っても開幕戦から困難続きだ。
《カタール戦ではスタートに苦労したし、ヘレスではラスト2ラップってところで転倒。ポルトガル戦の時はメカニック側に問題があって、マシンが思うように走らなかった。そして、ル・マンでは用心しすぎてしまったしね。好みのコースではないし、なんとしてでもポイントが欲しかったんでね。その前2戦がゼロポイントだったから。とにかく先は長いし、最後まで見ての結果だから。》
また、ホンダからオファーが来たら?と言う質問には、
《僕はヤマハの選手だし、そう言うことは考えません。僕のしている努力はすべて、今、ここでベストを尽くすためですから。困難はあるでしょうが、どうしたら勝てるマシンに改良していけるか分かるようになるでしょう。それ以外のことには関心ありませんから。》と。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年06月06日



先日も、レース後座談会で司会者が
「99%の選手らが茂木GP開催を反対する中、スピース選手だけが
“行かねばならないなら行く”と言ってますが。」と言ったら
カピロッシのマネージャーが
「スピース本人じゃなくて、それは母親が言ってんだよ。」と…


スピース選手と結婚する女性に大激励クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP