MotoGP

ホンダHRC:日本支援Tシャツで700万円以上を寄付

モトGP『HRC:茂木のためのTシャツで6万7千ユーロ』




茂木GPに向けホンダがかける力は、もはやあらゆる分野に及んでいる。昨日、同社より最新の活動について発表があった。

今回の震災により被害を受けた地方の復興支援金の確保に向け、HRCでは限定Tシャツを作成・販売し、Tシャツ販売は支援団体のオンライン・サイトおよびホンダ代理店にて行なわれ、おもに日本で購買された。また、予想を超える注文数となり、その収益金の730万円(約6万7千ユーロ)は日本赤十字へと贈られた

同チームのスポークスマンのコメントは次のとおり。
「HRC(ホンダ・レーシング・コーポレーション)では全社共に、今年3月の震災・津波被害より日本が一刻も早く立ち直ることを願っております。今シーズン開幕戦のカタールGPより当社の支援の気持ちとして、レプソル・ホンダ・チームの全マシンおよび全選手が『がんばれ日本』と書かれたステッカーを貼り、日本全国・日本人全体に向け我々のメッセージを伝え、諦めない気持ちを訴えかけてきました。」

東京行きの飛行機のチケットを買い始めた方が良さそうである…。




(追記:ペドロサ選手の写真がない…ってツィートしたら、@satoru_amさんが送ってくれました!!)

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年08月11日 写真





この記事の流れからすると、
ホンダの頑張りをイタリアのマスコミが認めつつある…と?


寄付金が一刻も早く被災地に届くよう祈願クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    ちょ・・ なんで日本でもっと宣伝しないかなぁ~ 知ってたら買ってたんだが。 今からでも間に合うなら買うか! ステッカーもあるかな?

ITATWAGP | イタたわGP