モトGP『青山:WSBとCRTの間でゆれる』
スーパーバイクのTen Kate Hondaチームから2012年度にジョナサン・レア選手とのチームで走らないかとオファーが来ていた青山博一選手だが、現在、世界選手権に残留の可能性を模索していると言う。
実際のところ、所属しているファウスト・グレジーニチームのままCRT参戦できるかもしれないのだ。同チームではかねがね、この新カテゴリーから1台参戦させたいと画策していた。エンジン供給に関しアプリリアともコンタクトを取っていたところ、ホンダが同カテゴリーの今後を推し量ることも踏まえつつグレジーニチームの希望に進んで歩み寄っているのだ。
と言うわけで、青山選手はTen Kate Hondaチームとの交渉を早急に進めないこととした(メールでのやり取りが行なわれていた)。
現在、ホンダのサポートを受けている青山選手がCRT参戦することにしたならば、ホンダとしてはストーブリーグの行方を見直し、他の選手にも目を向けねばならなくなるだろう。例えば、ユージーン・ラバティ選手の件など。
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年09月30日)
|
あっ、これは、ぜひぜひモトGPに残留していただきたい!!
2012年も青山選手モトGP参戦に、祈願クリックPrego