MotoGP

マルケスがモトGP昇格…って伊サイトが報道

モトGP『伊サイトがマルケスのモトGP昇格を報道』




イタリアの『Sport mediaset』サイトが、2012年にマルク・マルケス選手がレプソルの支援を受け、モトGPに昇格するだろうと報道している。
モンラウ・コンペティシオンチーム(マルケス選手のマネージャーのエミリオ・アルツァモーラ氏が代表)がホンダRC213V機をリザーブしているため(ルーキーはワークス機で参戦できないためサテライト機となる)、2012年に同機を駆ってマルケス選手がレプソル支援の下、アルツァモーラ氏率いるサテライトチームよりモトGPクラスに参戦すると言うのだ。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ選手がヤマハTech3へ移籍したのも、その一環なのかもしれない。つまり、これでレプソルはドヴィツィオーゾ選手に投じていた資金をマルケス選手に向けることができると言うわけだ。

しかしながら、最近になってマルケス選手本人がモトGPクラスへ昇格する前にモト2クラスでもう1シーズン走りたい意向を明かしているわけで…さてさて、この茶番劇、どう決着がつくことやら。


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Paddockworld.com 2011年10月10日






通常、イタリアもスペインも各選手についての報道は地元ニュースが一番詳しくて早いんですが、
時々、地元が隠したがっていることを海外紙の方がすっぱ抜くなんてこともやるんですよねぇ…
話は変わりますが、最近、スペイン政府のスポーツ関連機関で受賞したマルケス選手のスーツ姿…
ま、眩しいっす。





マルケス選手、どっちのクラスでも応援するわよ!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. あっち より:

    マルケスにはmoto2クラスを2連覇してから、プレミアクラスにあがってほしいですね。

    最終的には最高峰も制覇して、目標としているダニを越えてほしいです

  2. vale46 より:

    今年Moto2クラスでチャンビオンになれば昇格は間違えないでしょう、本人もマネージャースタッフも早く経験を積み最高峰クラス最年少、勝利、チャンピオンの記録などMMにとっても魅力タップリです
    来年もチャンスは有るでしょうが、MotoGPクラスが今年VR.DUCATIの不調で4強~3強更にDP負傷で~2強となってしまいちょっと者足りません新しい有望ライダーの参戦を強く望みたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP