MotoGP

C.ストーナー:母国で誕生日にタイトル獲得!!

モトGP『ストーナー:こんなに全てが上手く揃うなんて』




今日、新チャンピオンの座を獲得したケーシー・ストーナーのコメント。
「今日みたいに全てが上手く揃うなんてこと、普通は不可能なんじゃないんでしょうかねぇ。レースは尋常じゃないほど厳しいもので、本当に大変なコンディションでした。
すぐにトップに立って、かなりの差をつけた辺りで雨が降り始めて。どれだけコンディションが変わってくるのか分かりませんでした。実際のところ、雨が局部的に降ってる所に出くわしてしまってね。コース後方からは特に何の警告も出されていなかったし、最終コーナーに差しかかった時には、けっこう強く降り始めてました。コントロールを失いかけて、砂利に突っ込んで行くかと思いましたよ。運良く、マシンのコントロールも、他の選手とのギャップも保てて、優勝をチームに持って帰ることができました。とにかく良い緊張感でした!今朝のホルヘの事故のことは本当に残念に思ってます。強いライバルですから、もし今日のレースにいたら、また違った結果になっていたかもしれません。手術が上手くいくことを願ってます。それから、できるだけ早く復帰できるよう。
レプソル・ホンダのチームやスポンサーの皆さん、今シーズン懸命に働いてくれた方々を始め、皆さんには感謝の言葉もありません。本当に有難うございました!」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事 Moto.it 2011年10月16日



観客席に『Phillip Island』を『Casey’s Island』と書き換えた垂れ幕を持ってた人がいたせいか
イタリアTV解説者がチェッカーフラッグの際に「ストーナーがケーシー・アイランドに来た〜!!」と叫んでたのが印象的でした。


ストーナー選手、あまりの嬉しさに急いで引退しないでね…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて
    いただいてます。

    今シーズンのケーシーは
    本当に強くて、今回も素晴らしい内容でした。
    ロッシファンの私としては複雑な思いですが、
    ここは素直にケーシーに
    おめでとうを贈ります。

    ロッシも頑張って

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP