モトGP『ドゥカティ:マルコ・シモンチェッリへのオマージュ』
この数日間、ヴァレンシアGPでマルコ・シモンチェッリ選手をいかに追悼するかについて多くが語られてきた。
常日頃からパドックを盛り立てている各チーム、選手らの多数が『スーパーシッチ』の思い出を共有し、シモンチェッリ選手が愛した場所…トラックで彼のために何かしようとしている。
現在、シッチの親友ヴァレンティーノ・ロッシ選手が何を用意しているかに、特に関心が集まっている。
チームやロッシ選手の元へは様々な提案が多数集まってきており、ライダースーツ(下記画像)の新デザインや、紅白のシモンチェッリカラーのカウルの他、シッチ風デザインのヘルメットなどのアイデアが寄せられているのだ。
そんななか、ロッシ選手のメカニックであるアレックス・ブリッジス氏が、ドゥカティチームからシモンチェッリに捧ぐ第一弾としてツィッターで次のように発した。
《オフィシャルチームのトラックにNo.58、そして《シッチ、我らが胸の中に》のメッセージを記した》
後は、ロッシ選手が親友の思い出に何を用意しているのか…明日まで待つのみである。
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年11月03日)
|
あの悲惨な事故の後、ただただ嘆き悲しむばかりではなく…
変な言い方なんですが、こう言う妙にワクワクするような空気も創り出すって…凄いですね…
シモンチェッリ選手、空の上から楽しんでね…クリックPrego