MotoGP

J.ロレンソ『ヤマハでキャリアを終えたい』

モトGP『ロレンソ:ヤマハでキャリアを終えたい』




ホルヘ・ロレンソ選手が伊スポーツ紙『La Gazzetta dello Sport』のインタビューに対し、自身のキャリアはヤマハで終えたいと語っていた。

2012年末、最高峰クラスのトップライダーらが契約更改の時期を迎えるわけだが、それについてロレンソ選手は次のように答えている。
「僕の選択肢の中での第1位はヤマハ残留です。ずっと良くしてもらってきているし、ここでキャリアを終えられたらと思ってます。僕は勝ちたいんですよ。2012年、それに向けて戦ってゆこうと思ってるなら、(チームを)変える必要などないでしょ?」

また、フィリップアイランドGPウォーミングアップ中に負った指のケガについては、
「最初の数週間はメンタル的にキツかったです。骨折とは違いますから。その後は万事順調だったんですけどね。体の一部を永遠に失ってしまうって言うのはね。ちょっとキツいもんですよ。」と。

このオフシーズン中はケガの回復に向け励んできたとのことで、ヤマハ機が進化したかどうか、また、約1週間後に控えているテストではどれほど開発されてゆくかを見るのが楽しみだと言いながら、
「リズムやスピードは簡単には戻らないでしょうね。」とも明かしている。

また、2011年シーズンに関しては次のような評価を披露している。
「自分については、よりバランスが良くなったと思っています。110%の力を出し、ミスも少なかったし、表彰台にも何度も上がったしね。タイトル獲得した年よりも、良い操縦をしていたと思いますよ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Marca 2012年01月22日

なんか、以前、ロッシも同じようなことを言ってましたかね…

ロレンソ選手に完全回復祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP