モトGP『ストーナー:ロッシ?愚痴りすぎ』
恒例となっているホンダのプレゼンテーションがスペインで行なわれ(レプソルが行なったと言うべきなのか)、舞台上にはモトGPはもちろん、それ以外の選手らも全員勢揃いした。
そして、これまた恒例となっている…ケーシー・ストーナーによる宿敵ヴァレンティーノ・ロッシへの『口撃』も機を逸することはない。
「テスト中ずっと、他のドゥカティ機全ての方が彼のより速かったですよね。ただ1周だけってわけじゃなかったし、たとえそうだったとしても、彼がファーストライダーなんだから、あんなに愚痴る前に、まず彼が最速であるべきであって。
GP12機が1回目テストでは調子が良く、2回目では悪かった理由を良く考えてみるべきなんです…。とにかく、彼らが上手くいくよう、それから世界選手権に勝てるよう祈ってますよ。」
モトGPクラスは3月23日にヘレス・サーキットで行なわれるのが、開幕前の最後のテストとなる。なお、開幕戦はカタールにて4月8日開催。
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年03月04日 写真 )
ちなみにプレゼンテーションの模様がちょっとだけ、こちらで紹介されてました。
3クラス制覇、今年のレプソルの野望は如何に…クリックPrego
あいかわらず語るなあ、K氏・・・笑
ストーナーなりのロッシへのエールだって思いますが。
サテライトより遅いワークスって、他のメーカーでありますか???しかも自分の意見を全部取り入れてもらった車両での結果じゃないですか。ヘイデン同じ位置にきちゃってますよね。
今まで自分は開発能力が高いからずっとチャンピオンだったと言って、ストーナーをマシンの力だけで勝ってると批判してたんですから、この程度言われてもいいのでは?しかも同じドカでの話ですよ。話題に出してもらってるだけまだいいじゃないですか?本当だったら「マシン開発能力が無いことを証明しましたね。」って言われても当然の状態ですよ。
とにかくイタリアの記事はロッシ寄りすぎですね。