MotoGP

B.スピース:オートバイの次に自転車もがんばる

モトGP『スピース:アームストロング追随』




GPライダーの多くがそうなのだが、ベン・スピースもまたレースの合間は自転車トレーニングに励んでいる。ただし同選手の場合は、アマチュアサイクリングチームを立ち上げてしまうほどの勢いなのだが。
もちろん当人もチームの1員で、チーム名はスーパーバイク時代のニックネームにちなんで『エルボー・レーシング』。欧米で開催されるアマチュア大会にエントリーしてゆく予定だ。

スピース選手は次のように述べている。
「自転車に乗り始めたのは数年前からで、シーズン中の体調維持のためでした。少しずつ上達してたんで、ある時、ダラスの大会に参加してみたんですよ。特にこれと言った目標はなかったんですが、トライアスロンのセミプロ選手と一騎打ちになって…いきなり優勝してしまったんですよ。もちろん、僕の優先順位としてはオートバイが上ですけどね。」

スピース選手がいかに真剣に自転車競技に取り組んでいるかは、同チームが70レース以上で優勝し、2011年のテキサス大会では2つタイトルを取っていることからも窺える。

もちろんスポンサーにはヤマハの名前も掲げられているが、ただ、ヤマハとしてはスピース選手にはM1機でもって満足ゆく結果を出して欲しいところだろう。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年03月12日



ふと、思い出してしまいました…C.エドワーズ選手が以前、
スピースとロレンソが女連れてるのを見たことない」って言っていたのを…



いやホントに、スピース選手、モトGPでがんばれ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. rshouse より:

    はじめまして。

    毎日楽しみに拝見させていただいて
    おります。
    もちろん、ロレンソM1も応募させて
    いただきました。

    コメントをさせていただいたのは
    貴殿HPのトップにある広告に
    当方の宿が(じゃらん)でていたので、
    これは何かのご縁かと思い、
    投稿させていただきました。

    もうすぐ開幕ですね。
    待ちに待った開幕です。
    当宿でもMOTOGP観戦プラン
    なるものもやっています。
    なぜか通常プランよりも安い
    という、完全に趣味のプランです。

    それはともかく

    これからもお体には気をつけて
    どうか、末永く更新して
    いただけることをお祈りしております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP