MotoGP

C.エスペレータ:ルーキー・ルール撤廃を承認

モトGP『エスペレータ:ルーキー・ルール撤廃を承認』

anti-rookie.jpg


オートバイ世界選手権を運営するドルナ社のCEO、カルメロ・エスペレータ氏は、本日付けの『El Pais』紙が『モトGPクラスのルーキー選手がワークスチームに入ることを禁じるルーキー・ルールが撤廃されるだろう』と報じたことについて、事実であることを認めた。

エスペレータ氏はTV番組『T5』のインタビューで次のように明かしている。
「ルーキー・ルールとはサポート的に作られた規則ながら、既に存在理由を失っていると判断しました。次回のアッセンGPでコミッションらの承認を得ることになります。保護が不要な際に保護的な規則を作りはしないでしょう。」

そう言えば、同規則の例外となったのが今回のシルバーストーン戦でPPを獲得していたアルヴァロ・バウティスタだった。当時、スズキがドルナに何らかの請願をし、ドルナが同メーカーの撤退を防ぐべくバウティスタ選手のスズキ・ワークス入りを許可したのだ。そのスズキも昨シーズン末には世界選手権より去って行ったのだが。

ルーキー・ルール撤廃によりマルク・マルケスに対し、今シーズン一杯でケーシー・ストーナーを失うことになるホンダHRCの門戸が完全開放されたことになる。この件に関しては2週間ほど前、既にアルベルト・ゴメス記者が報じていた。


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Motocuatro.com 2012年06月17日



そう…その2週間ほど前のアルベルト・ゴメス記者の報道は管理人も読んでいたんですが…ゴメス記者こんなツイートをしていたのを見つけたもんで…つい、信頼して良いのかどうか躊躇してしまいました…

alberto gomez ‏@AlbertoGomezB 2012年06月04日
アディクションのチークスティック。チークにもリップにもアイシャドとしても http://twitpic.com/9sqiho — JessicaMichibata (@jessybondgirl) me encantan las cosas bonitas q dice esta tia

(※アルベルト・ゴメスが、下記写真付きの道端ジェシカのつぶやきをリツイートして)
《アディクションのチークスティック。チークにもリップにもアイシャドとしても http://twitpic.com/9sqiho — JessicaMichibata (@jessybondgirl) このお嬢さんが話題にする綺麗な物いろいろが、私は大好きなんだよね》
gomez-jessy.jpg

これで…ホンダ・ワークスは決まり!一件落着クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP