MotoGP

ストーナー手術成功、復帰の見通しは…


先日、みずからツイッターで、これから手術を受けると公表していたケーシー・ストーナー選手。
無事、成功したようなんですが…復帰は…やはり、けっこうかかりそうですね…
え〜、まずは、その本人ツイッターから。

《今日、手術を受ける。予定通りすべて順調に行ってくれて、早々に回復できると良いんだけど。
最後のシーズンを締めくくらなければ!》


で、術後の様子はと言いますと…

『ストーナー:右足手術成功』

omnicorse-stoner-opera.jpg ★ケーシー・ストーナーが12日前にインディアナポリスで負傷した右足首の手術を受けた。

★手術を執り行なったノースショアー私設病院のラム医師団らは、結果に大変満足しており、数日後には今後の治癒を向け最良の方法が検討される予定。

★ストーナー選手は既に退院しており、自宅で療養していくこととなる。経過についてはHRCより随時発表されることになっている。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年08月30日記事より抜粋]

やっぱり、自宅で妻子の顔を見ながらが一番の薬ですかね…
で、復帰の見通しはと言いますと…

『ストーナー手術終了、復帰まで遠く』

mediaset-stoner-opera.jpg ★シドニーで手術を終えたケーシー・ストーナーだが、快復期間は伸びたことになる。正確な期間は公表されていないが、おそらく2ヶ月近くかかるだろうと言われており、復帰は茂木戦(10月14日)かセパン戦(10月21日)あたり。

★手術では右足関節部分および骨片を取り除き、右足じん帯の再建術が行なわれた。

★今シーズンの見通しとしてストーナー選手は、残り3レース(セパン、フィリップアイランド、ヴァレンシア)、もしくは茂木も入れて4レースに出走できる可能性がある。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年08月30日記事より抜粋]


さて、手術後にストーナー本人がまだツイート報告しとります。

《手術は予定通りに行き、スタッフも皆素晴らしかった。
あとは、どう言う回復具合になるか待つのみ。》


茂木で復帰祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP