MotoGP

ストーナー茂木参戦正式決定、ロレンソWSB探検、WSBは変わらない!!:今日のできごと


日本は連休まっただ中のようですが…皆様、秋の行楽に励んでおりますか〜?
イタリアは普通の日曜日だった10月7日…んでは、『ほぼ今日のできごと』行ってみますか!

『ホンダ公表、ストーナー茂木参戦』

bikeracing-stoner-motegi.jpg ★先日、ストーナー選手本人より茂木GP参戦の意向が発表されていたが、本日、ホンダのホームページより日本語で正式に公表された。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Bikeracing.it 2012年10月05日記事より抜粋]


日本発のニュースを、わざわざ翻訳してご紹介する必要もないかと思ったんですが…
まぁ、連休中ってことでね、知らない方もいるかもしれないし。


今日のWSB最終戦は盛り上がりましたよ〜!!
本当にね、最後の最後まで息もつけないって感じ。なにしろ0.5ポイント差でタイトルが決まったんですからねぇ。
きっと、ロレンソ選手も「こりゃ〜面白いな〜」って思ったことでしょう。

『ロレンソ:スーパーバイク探検』

gpone-lorezo-wsb.jpg ★ホルヘ・ロレンソが初めてスーパーバイク世界選手権に参戦するマックス・ビアッジのピットに訪れた。

★ロレンソ選手はサーキットから数キロに位置するホテル『Le nouveau pont』に宿泊。7日朝、定刻にパドックに到着し、アプリリアのピットボックスに立ち寄り、ビアッジ選手に挨拶をした。その後、スタートグリッドへも訪れ、ビアッジ選手の傍らで写真に収まり、これまでモトGPレースを幾度となく訪れたビアッジ選手へお返しをした。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年10月07日記事より抜粋]



さて先頃、スーパーバイク世界選手権がドルナの傘下に入れられておりましたが…
軋轢なんかは…これから少しずつ出てくるんでしょうかねぇ…

『スーパーバイク&インフロントがドルナ傘下に』

motograndprix-dorna-sbk.jpg ★ インフロント・スポーツ&メディアおよびスーパーバイク世界選手権がドルナ社の傘下に置かれたことが、先日、公表されたが、今朝、インフロント・スポーツ&メディアのCEOパオロ・フランミーニ氏がわざわざ記者会見を開き、今回の決定により来季に向け多くの変更が発生することはないと念を押した。

★インフロント・スポーツ&メディアではスーパーバイク世界選手権は今後も今まで通りの成長を続けること、また、その成果および安定性が討議に付されないよう希望している。

★明日、2013年に向けてのレギュレーション変更のため会議が催されることになっており、今回のドルナに統合された件については2週間後にまた新たなニュースが出る模様。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MOTOGRANDPRIX 2012年10月07日記事より抜粋]


WSBがドルナ傘下に置かれた…と言うのを、例のモトGPの電子制御ユニットのワンメイク化と関連づけて見るむきもあるようで…つまり、ホンダがワンメイク化を嫌いモトGPを撤退してWSBに行くと言うのなら…WSBの方のレギュレーションも変えて行けないようにしいてやる〜とドルナが考えてるんじゃないのかと…
う〜ん、この件に関しては何かニュースが出てきたら、ぜひ、まとめ記事を作ってみたいですぅ。


ブフフフ、さて、本日のおまけは『Motoblog.it』が紹介していた面白映像!!
ブラジルの『Rio Grande do Sul Stato選手権』のフリー走行での出来事…激しい雨の中、転倒してしまったMarlinton Teixeira dos Reis選手。マシンを起こしてすぐに再ストートしようとしたものの、どうやらマシンが故障してしまったよう…さて、困ったライダーが取った行動は?


『Motoblog.it』記事によれば、コース沿いに設置されたカメラに気づかなかった同選手は、全くの無傷にも関わらず騙し通せるものと信じていたのだとか。結局、MotoRacing Association of Rio Grande do Sul Stateより除籍処分となってしまったそうです。


「誰か必ず見てるゾ」クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP