MotoGP

2012セパンGPリザルト【FP3】:モトGP・モト2・モト3

モトGP『2012年セパンGPリザルト【FP3】リザルト』



[2012年セパンGPリザルト【FP3】:モトGP]
sepang-fp3-motogp.jpg


[2012年セパンGPリザルト【FP3】:モト2]
sepang-fp3-moto2.jpg


[2012年セパンGPリザルト【FP3】:モト3]
sepang-fp3-moto3.jpg

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年10月20日



★セパン・サーキット内に貼られた横断幕

《シッチ、降りて来なよ SIC(Sepang International Circuit)ではピアダが出来てるよ♡》
gpone-sic-piada.jpg


え〜と、では、お馴染み『イタめし情報』行きますか。
その横断幕にある『ピアダ』…もしくは『ピアディーナ』って言うんですが…これですね。

coop-piadina.jpg


詳しい説明はウィキペディアの方を読んでいただいてっと…
で、こんな風にハムやチーズ、野菜なんかをはさんで食べるわけです。
管理人はよく薄切りトマトとモッツァレッラチーズをはさみ、ちょっとだけマヨネーズを添えて食しておりますねぇ(涎)

piadina-wiki.jpg


イタリアでは庶民的なファーストフード感覚で食べられてまして、手作りする人もいれば、下の写真みたいに3〜5枚の袋入りでスーパーなんかで売られております。
sancarlo-piadina.jpg


イタリアでは本当にどこにでもある普通の食べ物なんですが…ピザと違ってあまり外国では見かけないイタリア料理の1つでもあります。
そう言えば、サッカーのザッケローニ監督も大のピアディーナ好きで、東京で唯一1軒だけ食べれるレストランを見つけたって喜んでましたねぇ。
あっ、確か、ストーナー奥さんのアドリアーナ夫人もよく食べてるって、以前、TVでパドック・シェフが言ってました!!
(ちなみにストーナー選手は食べないとも)


このピアディーナ、特にエミリア・ロマーニャ地方では有名なんで、リミニ出身のシモンチェッリ選手も良く食べてたはず…
そうそう…2011年の『DediKato』イベントでは、シッチとピッロ選手がリミニ対プーリアのピアディーナ勝負をするなんて企画もあったようですぞ。

dedikato-piada.jpg




やべぇ…ここは2輪レースブログだった…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP