MotoGP

モトGP:青山博一、トレーニング中に骨折

オフシーズン中のケガと言えば毎年の事ですが…今年は残念ながら青山選手の番が来てしまいました。
今回のオフシーズンではケガを直す選手のニュースが多かった様な気がしますが。
ここに来て残念な青山選手のニュースですけど、どうやら大事はなさそうです。

『青山博一、モトクロストレーニング中に手首骨折』

corrieredellosport-aoyama.jpg


★team AvintiaからBQR-Kawasaki機でCRT出場予定の日本人ライダー青山博選手が、好調とはいえない2013年シーズンをスタートすることになりそうだ。

★青山選手は先週の金曜日、自宅のあるバルセロナでモトクロスのトレーニング中に左手首を骨折。転倒の際にバイク後輪に手が挟まったのが原因。

★バルセロナUSPホスピタルのサビエル・ミール医師のもとレントゲン検査が行われ、その結果、小さな骨折が確認され、1週間の絶対安静を要することとなった。

★2月5〜6日に予定されたいるセパンテストへの参加は支障ないものと見られている。

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月22日 Gpone記事より抜粋)


今日は各サイトとも、この話題が注目度高かったです。
唯一のモトGPクラス、フル参戦日本人ライダーですからねー。

コリエレ・デッロ・スポルト
『モトGP、青山博一が怪我 −モトクロスで骨折し治療する−』

OmniCorse
『青山、トレーニング中に左手首骨折 −少し休養が必要、セパンテストは参加するだろう−』

Motograndprix
『モトGP:青山博一モトクロスで骨折 −トレーニング中にケガの多いモトクロスで−』

上のmotograndprixの記事によると外科手術の必要も無かったようです。
青山選手お大事に、そして今シーズンの活躍を期待しております!

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP