MotoGP

ロッシ『マルケスは500ccデビュー時の僕みたい』:2013モトGPセパンテスト【第2日目】

いや〜〜〜もう〜とにかく笑顔の絶えないロッシさんであります。


モトGP『ロッシ:マルケスを応援してるけど、敗らなければ』

gpone-rossi-sepang-secondo.jpg ★セパンテスト2日目を、初日同様の4位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント
「(昨夜は)ニッコリ笑ったまま寝てたわけじゃないけど、でも、確実にリラックスできました。
非常に満足してます…特に一番の疑念が…いや、バカな話かもしれないけど…まだマシンの操縦ができるんだろうかって言う疑念が晴れました。

【次の目標は?】上位3名に追いつけるような作業を始めること。

【後方で気になるのは?】クラッチロー選手が速いですね…ただ、後ろじゃなくて前を見なければ。

【2分01秒の壁は破れませんでしたが…】今日は調子良かったし満足してます。唯一の心残りは2分00秒台に乗れなかったこと…ポテンシャルはありましたからね。試してはみたんだけど、最終コーナーで些細なミスをして、0.2秒落ちてしまって。あれがなかったら、いけてましたね。

【明日はテスト最終日ですが…】今日の雨のお陰で、明日はかなり面白くなってきましたよ。プッシュできるタイヤが残ってる選手もけっこういるだろうし、うちもマシンの方で色々と持ち合わせてますからね…京、ロレンソ選手が試してたヤツとかね。自分自身に関しては…首位にあまり離されすぎないこと、2分00秒台を狙うこと、あとはコースのコンディション次第ですかね。

【今日、新マシンのテストは?】してません。他のことに集中してました。今日の午後、本当は新フロントフォークを試さなければならなかったんだけど、雨が降ってしまったから。明日は新マシンに乗る日になるでしょうね。

【不安ですか?】ええ。今日、ホルヘが試した時は、すぐに古いのより強い走りをしてましたから。

【ロレンソ選手は好調?】かなり…ペドロサ選手もそうですね。操縦振りや、コーナー進入なんかで分かります。彼らの邪魔をするのは難しいだろうけど、僕も離れてはいませんから。

【マルケス選手も本気ですね…】それほど驚いてはいません…タイム的に僕の近くだなって思ってましたから。僕にはまだ改善の余地があるけど、おそらくマルクはもっとでしょう。早々に悩みの種になるだろうけど、僕にだけってわけじゃないから。

【デビュー当時のロッシ選手を彷彿させる?】500ccデビュー年の頃の僕に似てますよね。ライバルの1人ではあるけど、応援してますよ。

【マルケス選手の弱点は?】張り切ってるところ、それから経験不足…マシンやタイヤについてあまり知らないでしょう。身に付くまでに少し時間がかかるかなぁ…多分、1レースぐらい(笑)。こう言う時期に、ああ言うチームでモトGP入りするんだから、猛スピードで成長できるでしょうね。

【ロッシ選手のフィジカル面は?】今回のテストはちょっと苦労してます…そうは言っても、かなり周回を重ねてますけどね。夜になると痙攣してきて。年ですねぇ(笑)。次回に向けてもっと調整していかないと。ただ、開幕戦で100%の状態になってることが肝心なんですけどね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月06日 Gpone記事より抜粋)


んでは、ヤマハM1ちゃんのLOVE♡ツイートで締めますか。

《@valeyellow46ったら、時々、話しかけてくれるの》

《わたし達、また一緒になれて、@valeyellow46ったら幸せそう》


ロッシったら幸せそうクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. moto より:

    M1ちゃん、フォローしてもらえたようですね(笑)
    しかし久しぶりに見た、気持ちの良い笑顔…ラブラブぶりが羨ましいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP