イタリア総選挙が2月24〜25日の2日間に渡って行なわれてたんですが…
ほら…あの方は今、マレーシアだから…
モトGP『イタリア総選挙:ロッシ情報はなし』
★イタリアでは2月25日午後3時まで投票が可能だが、ヴァレンティーノ・ロッシが投票したかについて何ら情報が入ってこない。
★ロッシ選手は週末は楽しむつもりだと言いはしたが、投票に行くかどうかについては明言しなかった。最近、投票を棄権する権利もあると主張し、今回の選挙に名を連ねる各党に積極的な政策がないことを理由にしていた。
★イタリアのフェンシング選手で、オリンピック金メダリストでもあるヴァレンティーナ・ヴェッツァーリ(上写真)は、今回の選挙でマルケ州(管理人注:ロッシ選手も同郷)より『Scelta Civica-Con Monti per l’Italia』党から立候補している。同女史がロッシ選手について次のように話した。
「選挙に行くべきですよね。ヴァレンティーノ(ロッシ)が選挙に行かないと言ってたのが悔やまれます。若い人達は、そう言う考えの方が多いようですが、ただ、若者達のシンボルであるスポーツ選手が投票しないと言うことは、つまり、戦いの前に白旗を掲げたと言うことでしょう。」
★今回のイタリア選挙に関するヴァレンティーノ・ロッシのコメント
「僕は2007年にイタリアに戻って来たんだけど、最後の選挙には行きませんでした。否定的なイメージを持ってますね…信頼できるような政治家は誰もいない。良くないですよ。誰に投票したって無駄でしょ。システムを変えなければ。」
(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:2013年02月25日 as.com記事より抜粋)
あぁぁ…確かに2月14日の法廷ヴァレンテイン・デーの時は、誰に投票するのかと聞かれ、
「さあ…投票日の頃はマレーシアにいるはずだし…」って答えてましたねぇ…
ちなみに10代の頃は政治家になる夢を熱く(ヘラヘラと?)語っていたロッシ選手でありますが…
下の映像でロッシ選手が喋ってることを、だいたい書き起こしてみました。
『大人になったら何になるか分かんないなぁ。今だって、自分が何をしてるのか分かんないだよね。もしオートバイで上手くいかないんだったら窓拭きになりたいなぁ…そこの信号辺りでさ。経費も大してかからないし…水と洗剤とスポンジとか窓拭き道具だけでしょ。水道修理屋も良いなぁ。もの凄く稼げるって話しだし。仕事先を回って歩くのにはオートバイに乗ってね。
大人になったら特に政治家になりたいなぁ。タヴッリャ市長になりたい。もう僕は有名だし、ファンもいるし、どっさり票が稼げるよ。でも、それでどうなるかなぁ…わかんないや。』
一応、ヤマハM1ちゃんは選挙に関心あるみたいですね。
《イタリアの政治って、いつも右が勝つのよね…ガス!》
Nella nostra politica vince sempre la destra….il GASS
— Yamaha M1さん (@YamahaYellow46) 2013年2月24日
そして、現在のロッシ選手が関心を寄せているのは…
やっぱりM1ちゃん♡
《彼女、デートに出かける準備はOK。》
Le ragazze sono pronte per uscire.#Sepang2 twitter.com/ValeYellow46/s…
— Valentino Rossiさん (@ValeYellow46) 2013年2月25日
引退したら政界入りクリックPrego