MotoGP

ロッシ、ドゥカティに抜かれてもムカつかず:ヘレステスト

え〜〜〜と……本日のテストでは6位だったロッシさん。
まぁ、コメントを読んでみますか。

モトGP『ロッシ:タイヤ少なすぎ』

gpone-rossi-jerez-primo.jpg


★ヘレステスト初日、ヴァレンティーノ・ロッシ選手がコースに出たのは遅い方で、36周回を重ね6位。ロレンソ選手とは2秒差。

★ロッシ選手のコメント。
「ホルへのタイムは驚異的。ただ、今日はコースのコンディションもころころ変わってたし、新タイヤを履いた瞬間でパフォーマンスが決まるような状態だったから。運も必要…僕は自己最速タイムの時に膨らんでしまって0.3秒ぐらい落としてしまったね。その後、ここは行けそうだなって思ったら、前をアブラハム選手やペトルッチ選手に塞がれてしまって。そう大したことじゃないけど…良くあることだしね。

【ドゥカティ2機に抜かれてもムカつかず】ピッロと、それから特にイアンノーネ選手がかなり良かったですね。ドゥカティのウエットでの強味はコーナー立上がりのトラクションなわけで…でも、僕はM1機も好きですよ。

【レインタイヤ4組のみ。3日間雨の場合は、もう1組使用可能】そのせいもあって今日は新タイヤを履かなかったんですよ。明日のために取っておきたくてね。リアタイヤは5〜6周後にはたれてきて…影響大ですね。1000cc馬力はかなりの負担を与えるし、レースでは問題になるかもねぇ。もうブリヂストンにも話してあるし、セッティングで何とかするつもりです。

ドライでもタイヤの量は同じなんだけど、1組で30周は走れるんですよ。それがウエットだと10周でたれてしまうなんて…ちょっと大きいよね。1つ分からないことがあって…1日8時間のテストで2時間走ったら全選手ともタイヤが終わってしまうんですよ。お昼に始めたら2時には終わりってこと。僕らが原因じゃない…でも、僕ら全員同じなんです。800ccの時は、そう言う点では良かったよね。

今日は2台分のテストができたし、セットアップもそれぞれ違っていて、テキサスで現れてたブレーキングでの問題点を解決したかったんですよ。
【セパンでもオースティンでも電制システムに問題があったが…】どこが原因なのかずっと分からなかったんだけど、今回は解決しなければね。

【晴れたら新シャーシのテスト】セパンで試したやつの次の段階でね。欲しい結果は変わらず…安定感を増すこと、加速時を改善すること。
セパンでは、これは最高だってすぐに分かったんだけど…調整もまったく変えずにね。だから理屈では、カタールで使うには時間は充分なはず。重要な点を2〜3試すだけだし…上手く行けばいいんだけどね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月23日 Gpone記事より抜粋)



さて、話は変わりまして…
もうお気づきの皆さんも多いかと思いますが。
ロッシ選手が遂にフェイスブックを始めましたね!

fb-rossi.jpg

やはり、これまでフェイクが多かったせいか、ご本人が正真正銘本物だと言うことを力説しとりますな。
あっ、翻訳は映像下の方につけときましたから!




「やあ、みんな!ヴァレンティーノだよ。遂に僕もフェイスブックに辿り着いたわけで、これが僕のオフィシャルページ、『ヴァレンティーノ・ロッシ VR46 Official』だからね。このページでは僕のために働いてくれてる人達全員、僕の友達、チーム全部がサポートしてくれて、面白い写真や未公開写真なんかを掲載していくよ。FBで本物のヴァレンティーノを見たいなら、ここが正しいページだからね。じゃね、みんな、またね!」

祝やっと本物♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    不運のマシントラブルなぜつづく???去年のB.Sを思い出し不吉、VRの運よ戻って来~いと神頼み。

  2. TG より:

    はじめまして^^
    いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    ロッシ選手のフェイスブックが開設されたとのことですが見つかりません><
    なんて検索すれば見つかりますかね?^^;

    • la chirico より:

      はい、それではですね、この記事にロッシ選手のフェイスブックの写真が載ってますね。
      その上の『ロッシ選手が遂にフェイスブックを始めました』と言う文をクリックすると行けるようになってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP