MotoGP

2013モトGPヘレステスト・リザルト【第1日目】

はい、モトGPのヘレステスト初日…やっぱりの雨でした。
イタリアもね…この時期は洗濯物に悩むんですよねぇ…

とりあえず、本日の最終リザルトがこちら。
クリックしたら大きくなりますからね!!

motogp_test__jerez_classification_1.jpg

んで、今日の流れを恒例『Gpone』記事から抜き出して追ってみますか。

モトGP『モトGPヘレステストは雨』

gpone-jerez-motogp-primo1.jpg


★モトGPヘレス・テスト第1日目、午前10時少し前から風が止み、雨が降り出した。選手らはピットボックスで待機するものの雨が止む気配はなく、レインタイヤでウェット走行しかない様子。

★明日の天気は少し回復するものの、やはり雨の模様。月曜日のテスト最終日はかなり回復する模様。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月23日 Gpone記事より抜粋)

モトGP『ヘレス:ペドロサをロレンソが追う』

gpone-jerez-motogp-primo2.jpg


★午後2時頃に大降りとなった雨は、その後、一時的に止み、昼食休憩後にはコースに降り立つ選手も出てきた。まずはダニ・ペドロサが23ラップ目に1分48秒471を刻み首位。

★ペドロサ選手を追うのは、午後、やはり早々にコースに出たロレンソ選手。その後ろがドゥカティ・ワークス2選手で、互いに僅差ながら首位ペドロサ選手とは2秒以上の差。

★現時点までで走行した選手は18名で、ヴァレンティーノ・ロッシが最後尾タイム。ロッシ選手は2周走っただけで首を振りながらピットに帰還し、シャッターも閉まらないうちにメカニックらは作業に取りかかっていたので、おそらくテクニカルトラブル。

★各選手ともレインタイヤは4組しか使用できないため、天候の回復が望まれる。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月23日 Gpone記事より抜粋)

モトGP『ヘレス:ロレンソ天下』

★ヘレステスト初日終了まで後2時間と言うところで再び雨が降り始め、選手らはピットボックス待機となる。現在の首位タイムはホルヘ・ロレンソの1分47秒423。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月23日 Gpone記事より抜粋)

モトGP『へレス:悪天候の勝ち』

gpone-jerez-motogp-primo3.jpg


★結局、初日は雨と風の中で行なわれたようなもの。首位タイムは昼食休憩後すぐに記録されたホルヘ・ロレンソの1分47秒423。

★2位ペドロサ選手は僅かではあるがチャタリングが出ていると嘆いていたが、目まぐるしく変わる天候の中、コンスタントな走りを見せていた。
ペドロサ選手のコメント。
「ウエットでも、ほとんどドライと同じセットアップなんで…その点はポジティブですね。」

★ルーキーの3位マルケス選手はモトGP機でのウエット走行を学習中(2012年ヴァレンシアテストでわずかに経験したのみ)。
マルケス選手のコメント。
「このマシンでウエットはほとんど走ったことがないんで、用心してます。モト2機と比べると、タイヤや電制システムのお陰でグリップが驚異的ですね。だから、特に精神的な問題なんです。」

★アンドレア・イアンノーネもマルケス選手と同様、モトGP機はモト2機よりも20倍も良いと話している。また、ドゥカティ・テストライダーのミケーレ・ピッロは「ウエットでもマシンの質は落ちなかった。」と。

★6位ヴァレンティーノ・ロッシはテクニカルトラブルにより、セッティングの異なるセカンドマシンで走行。
ロッシ選手のコメント。
「適切なセッティングなのかどうかを判断するためにも、明日は晴れて欲しい。また雨だったなら、タイヤがかなり滑るんで、それを解決したい。」

★ロレンソ/ロッシ両選手とも新シャーシを用意してきた。ドライでもOKならば、カタール開幕戦でも使用される予定。

★7位ニッキー・ヘイデンは今冬に手術した手首にまだ問題がある模様。10位アンドレア・ドヴィツィオーゾはいつも通りトラクションに問題あり。

★CRT勢での首位はヨニー・エルナンデス。

★ほとんどの選手は明日以降の降雨の可能性に備え、レインタイヤを2組のみ使用(全部で4組)。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月23日 Gpone記事より抜粋)

そして、やはり、ご機嫌のイアンノーネさん。

《やあ、みんな:)》

あぁぁ……ヤマハM1ちゃんにツイートまでしてますねぇ。

《僕ら、今日も会ったね…:)》




ロッシさん…どうしちゃったんでしょうねぇ………クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP