MotoGP

スズキはクラッチロー&エスパルガロ兄、ヤマハは弟?

毎年々、春先から始まるストーブリーグ…
今年は特にカル・クラッチロー選手が目立ちますな。
とりあえず、今のところ出ている記事を集めてみました。

『スズキモトGP:エスパルガロを所望』

solomoto-cal.jpg


★スズキが2014年モトGP復帰を目指し、ライダーとの契約を巡り奔走中である。第1候補はカル・クラッチローで、最近は機会がある毎にヤマハでの待遇に不満を漏らしている。また、スズキチームの指揮を取るのは、かつてヤマハに籍を置いていたダヴィデ・ブリヴィオと見られており、ここ2年間はヴァレンティーノ・ロッシファミリーの重要人物として動いてきた。
ヘレスGP中、ロッシ選手はブリヴィオ氏のファミリー離脱は誤りであると見なし、同選手の意には添わぬものと明言していた。

★スズキモトGPチームはイタリアのムジェッロ・サーキット界隈に拠点を置くものと見られており、偶然にもクラッチロー選手は最近、トスカーナ(ムジェッロが位置する州)に家を購入したばかりだと言う。

★セカンドライダーの第1候補はポル・エスパルガロで、今回のGP中にマネージャーがスズキとコンタクトを取ったものの、既に別チームとモトGP昇格を前提に合意がなされているとの事。ポル選手が外れた事で、兄アレックス選手が候補入りした(兄弟とも同一マネージャー)。同件は先のGP開催中に話し合われた。

★ル・マン戦後、ランディ・ド・プニエが日本へと赴き、スズキGP機の初テストをする模様。欧州デビューはバルセロナ戦翌日のテストになる予定。

(Source:2013年05月10日Solomoto記事より抜粋)

上の記事はスペイン2輪週刊誌サイトのものなんですが…
さすがにイタリアの方ではブリヴィオ氏のスズキマネージャー就任話について、ロッシ選手のコメントって出てきたことがないですねぇ。
あんまり何も出てこないもんだから、てっきりロッシ選手も一枚噛んでるのか…なんて思ったりもしましたが…
単純にブリヴィオ氏の独立話って事なんでしょうかねぇ…


え〜と、じゃ、イタリアサイトの方の関連記事を見てみますか。

『2014年スズキはクラッチロー狙い、ヤマハはポル狙い』

motoblog-cal.jpg


★2014年に向けスズキモトGPチームはクラッチロー&ポル・エスパルガロを所望しているが、エスパルガロ選手の方はヤマハ・テック3の現クラッチロー選手の後任となり、ヤマハから直接サポートを受ける模様。

★ポル・エスパルガロは契約2年目(2015年)には、現在のヴァレンティーノ・ロッシの後任となる可能性もある。また、ドゥカティではニッキー・ヘイデンとアンドレア・イアンノーネが2013年のみの契約のため、クラッチロー選手が同チームへ移籍する可能性も除外できない。

(Source:2013年05月11日Motoblog.it記事より抜粋)

ちなみに、一番最近のクラッチロー選手の『ぼやき節』は、こんな感じ。

《(エルヴェー・ポンシャラルから)ヤマハはポル(エスパルガロ)との契約を強力に進めてる最中で、1年目はテック3で引き受ける事になるだろうって言われてるんすよ。噂では、ポルはワークスマシンに乗れて、直接、ヤマハと2年契約をするって話だしね。僕は良く前の方でゴールしてるってのに、どうしてワークス機に乗れた事は一度もないわけ?》

(Source:2013年05月09日BBC Sport記事より抜粋)


う〜ん、一度は(いや、何度でも)乗ってもらいたいですねぇ。
けっこう、そう思ってる人も多いんじゃないですか。

《皆さん、クラッチローみたいな人間が身近にいたら…退屈しないでしょ!この偉大なるライダーにはワークスマシンが相応しい!》



DREAMS COME TRUEクリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. stan より:

    アイ シンク ソウ ツー

    ロレンソ&マルケス、上の空で和解?

  2. kaz より:

    FBにシェアさせていただきました。
    いつも楽しませていただいております。今後も宜しくお願いします!

  3. nav. より:

    いいね、いいね。
    ポルという未来の光を是非ロッシ後任に!スペイン国歌はもう飽き飽きだけど!
    カルはスズキですね!
    バロス以降、面白いスズキライダーいないっすからね!
    長く無茶してほしいっすね!

  4. KK より:

    僕もクラッチロウにはワークスマシンに乗ってほしいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP