MotoGP

ロッシ『マルケスはシッチに似てるとこがある…』

corriere-cal-rossi.jpg

あの…
イタリアの『Corriere dello sport』サイトのホーム(上記写真)が…
偶然なんでしょうかね…それとも、わざとなのか…
一番上の記事は、やはりクラッチロー選手の移籍ニュースなんですが…

MotoGp, Ducati: due anni di contratto per Crutchlow
(ドゥカティ:クラッチローと2年契約)

でもって、その左下の記事が…

2013MotoGp, Yamaha, Rossi: «Un errore andare in Ducati»
(ロッシ “ドゥカティ移籍は過ち” )

いや…うん、ただの偶然だ、偶然。




さて、じゃあ、そのロッシさんと言えば…
さすがにまだクラッチロー選手のドゥカティ移籍についてはコメントしてないようですが…
あっ、マルケス選手について語っとりますねぇ。
元ネタはドイツの『Speedweek』サイトだから…この間のインタビューの残りなのかなぁ…
まぁ、ちょっと、見てみますか。

motociclismo-rossi-marc.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシが『Speedweek』独サイトで、マルク・マルケスについて次のようにコメント。

「【マルケス/ブラドル両選手を比較すると?】僕は、ブラドル選手と言うのは実に才能のあるライダーだと思ってます。とても良い選手ですよね。今後の何年間か、かなり話題にされるんじゃないですか。マルケス選手は…もちろん別物でね。当然、ワークスチームにいる事が助けにはなっているでしょうけどね。

【2013年2月のマレーシアテストでロッシ選手は、“シーズン前半でマルケス選手に勝っておかなければ…後半は難しくなるから”と言っていたが…】そう、そうですね。何度もタイトルが取れるような素質の全てを持ってる選手だと思ってますよ。

【マルケス選手の『向こう見ずなスタイル』はシモンチェッリ選手に少し似ている?】(笑)そうですね、似てるところがありますね。いくつか、マルコ(シモンチェッリ)みたいな事をしますね。

【マルケス選手には全てが勝負だが、モトGPでは危険な事もある?】時には、そうですね。運も必要ですね。

【マルケス選手はこのままアグレッシブなままか…それとも、もっとソフトに変化するのか?】多分、変わるでしょう…賢い選手ですからね。このままだと…良い時もあるけど、かなり危険な時もあるでしょう。特にタイトルを取りたいならね。利口ならば、いずれは限界を超えなくなると思いますよ。

【シモンチェッリ選手は他の選手らから危険だと非難され、ロッシ選手がシモンチェッリ選手アドバイスしたが効果がなかった…】そうですね。(2011年の)ル・マン戦で土曜の夜に、マルコに話してみたんですけどね。その翌日、ペドロサ選手に接触してましたね…。

【マルケス選手には話してみた?】何についてですか?いやいや…マルコの場合は友達だったから、そうしたんでね。マルクの事は知ってるけど、付合いが違うから。」

(Source:2013年08月01日 MOTOCICLISMO記事より抜粋)

今年のカタール開幕戦では優勝したロレンソ選手の後ろで、いちゃいちゃしていたロッシ&マルケス選手ですが…
やはり、シッチとの関係とはまだまだ全然違うんですねぇ。






シッチとのゴール後いちゃいちゃも見たかった…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP