MotoGP

ダニ・ペドロサ『僕は誰にも似てないけど…』

さてさて…
レプソル公式ブログがダニ・ペドロサ選手のインタビューを出しとりました。
面白そうな所だけ抜いてみますね!



repsol-pedrosa.jpg ★ダニ・ペドロサのインタビュー。

【シーズン前半8戦の自己評価は?】
全体的には、良いレベルだったと思います。全戦完璧じゃなかったし、ここ3戦はポイントのロスも大きかったけど、良い操縦ができました。多分、うちの弱点は安定性なんじゃないかなぁ。それでも、まだタイトル争いをしてますけどね。後半に向け、その安定性を改善していかなければね。

【マルケス/ロレンソ選手相手に、これまでのミスは挽回できそう?】
幸い、彼らもミスを犯してますから。多分、マルケスの方が少ないかな…だからこそ総合首位なんだろうし。今シーズンの傾向が伺えますよね…つまり、ミスの少ない選手がポイントが多い…これが難しいんですけどね。ただ、ミスを犯しても挽回はできる…他の選手も同じですけどね。実際、去年の僕らがそうだった…もっと複雑でしたけど。

【マルケス選手の適応力が凄いが…】
特に、学習能力の速さにビックリしてます。学習期間をあまり必要としないんですよね。

【2013年チャンピオンになるためには…】
毎回良いレースをして、ミスを犯さないこと。重要なのはハイレベルで進め、シーズン末までそれを持続すること。そうしたらチャンピオンになれるかもしれない。

【ヨーロッパとアメリカではファンの熱意が違う?】
アメリカではオートバイレースが熱く息づいてますね。選手全員に対し同じように声をかけてくれて、それはスゴく良い事でしょう。でも、ヨーロッパにおけるオートバイへの情熱って言うのは無双ですよ。

【自分に似ているスポーツ選手は?】
スポーツ選手は十人十色だけど、確かに類似点はありますよね。僕は誰にも似てないけど、でも、アンドレス・イニエスタのことは尊敬してます。きちんとしていて真面目だし、常識があって、人に敬意を払うタイプ。個性もあり、常にルールに則って試合をしている。スポーツで、こう言う資質を見るのが好きなんです。

(Source:2013年07月31日 レプソル公式サイト記事より抜粋)


さて最近、ツイッターを始めたダニ・ペドロサ選手。
当初は、「偽のアカウントが多過ぎるから作っただけで、実際に書き込むつもりはない」みたいな事を言ってましたが…
ラグーナセカ戦前には初ツイートを上げ、クララが立った時以上に世界中のファンを驚愕させていましたね。
その後も、無口なりに稀少なつぶやきを上げてくれてましたが、なんと今日はヴァレンティーノ・ロッシ選手に話しかけると言うG難度技を繰り出してくれました!

《(ペドロサ)ヴァレンティーノ・ロッシ、99年のバルセロナ戦のこと覚えている?左にいる黄色いシャツの少年をよく見て…》
《(ロッシ)スゴい写真だね、ダニ!!!多分、モトクロス・トラックで、エドガー・トロンテラスの妙技を見に行くとこかな?》
《(ペドロサ)そう、その通り!!ヴァレのフラット・トラックでやり手ライダーが必要なら、僕を呼んでよ!!ハハハ》
《(モトチクリズモ記者)ヴァレンティーノの左側にいる少年はアレックス・エスパルガロじゃないの?》
《(A.エスパルガロ)Noooo!!》
pedrosa-twitter.jpg




ダニもランチに行きたいのかな…クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. stan より:

    (控えめで神経質そうな?イメージの)ペドロサ選手には、ぜひ1度タイトルを取ってもらいたいものです。
    若手がどんどん伸びてきて、下克上の様相も呈してきたGPシーンです、早めに取っておかないと、回ってこないかも?そんないらん心配までしながら見ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP