MotoGP

Tech3ヤマハM1機で2014年参戦:チーム・フォワード

おっ、チーム・フォワードがググッと魅力的なチームに変身したようですな!!

omnicorse-foward.jpg


★2週間ほど前、リン・ジャービス(ヤマハオフィシャルチーム代表)とジョヴァンニ・クーツァリ(チーム・フォワード代表)の間で、ヤマハエンジン・リースについての合意が口頭でなされた。

★その後、両者の交渉は新たな展開を見せ、ヤマハよりチーム・フォワードにテック3のM1機パッケージが提供される事となった(現在、カル・クラッチロー&ブラッドリー・スミスが使用しているマシンで、電制システムはマニェティ・マレッリ製を搭載する事となる)。

★同パッケージにはマシン4機、エンジン3基が含まれている模様(各機とも2回メンテナンス付き)。

★チーム・フォワードではニッキー・ヘイデンに接触しているとの噂だが、現在、同チームに所属しているコーリン・エドワーズ&クラウディオ・コルティは継続する模様。

(Source:2013年08月04日 Omnicorse.it記事より抜粋)


gpone-foward.jpg


★ジョヴァンニ・クーツァリ(チーム・フォワード代表)が次のようにコメント。
「【来季のライダー探しについて】多数の選手と話をしましたよ…ヘイデン選手だけじゃなくね。現段階で公表できる事は何もないですけどね。

(コーリン)エドワーズの契約が今年一杯で、(クラウディオ)コルティにはもう1年のオプションがあるね…ただ、先行条件なしなんじゃないかなぁ。あまり2人に無用の心配をさせたくないね…今シーズンの方に集中させてやりたいんですよ。

(来季のライダー探しに関しては)インディアナポリス戦までは何もしないね。M1機が2台あれば、かなり魅力的なチームになるでしょ。色々とコンタクトは来ていて…メランドリ選手からまで来ましたよ。

【100万ユーロ以下でマシン1台なら悪くないでしょ…】はっきり言っておくけど、85万ユーロ(約1億1千万円)って言うのはエンジン・リースとメンテナンスの価格だけだから。フレームやスイングアーム、テスト用エンジン、各種パーツは含まれていなんでね。」

(Source:2013年08月02日 Gpone記事より抜粋)

チーム・フォワードでは基本的にエドワーズ&コルティ選手を抱えたまま、別の選手を探している気配なんですが…
つまり、モトGPライダーを3人以上にするかもしれないって事なんでしょうかね…
まぁ、モト2クラスも4選手(シモーネ・コルシ、アレックス・デ・アンジェリス、マッティア・パジーニ、リッキー・カルドゥス)でやってるぐらいだし、お金…あんだろうなぁ。

そう言えば、リッキー・カルドゥス選手のお宅で、お祝い事があったようですな。

《オハヨー!!今日は結婚式…うちの兄貴が結婚するんだ。ホルヘ・ロレンソやアレイシ・エスパルガロと一緒に、ちょっとどんちゃん騒ぎだな。》

《兄貴の結婚式!!》






いいね、明るい話題は!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. とみなが より:

    つまんないことですが、タイトル、2014年じゃありません?

    • lachirico より:

      つまんなくないっす。
      有難うございます(涙目)。暑さで朦朧としてました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP