MotoGP

ニッキー・ヘイデン:ドゥカティSBKテスト、転倒しつつも手応え良し

さて、9月5日のケーシー・ストーナー元選手の茂木テスト第2日目なんですが…
初日同様の雨で、結局、1周も走られなかったんだそうです。
次回のテストは10月に予定されているんで…ホンダの『プロダクションレーサー』の…おっと、違った!
『RCV1000R』のテストは、今回もお預けたっだようですな。

テストと言えば…
ほらほら、ケンタッキーの赤い方のテストは、なかなか良い感じだったようですぞ。

corriere-hayden.jpg

★9月4日、ニッキー・へイデンがムジェッロ・サーキットでドゥカティの1199パニガーレ(SBK機)の非公開テストを行なった。

★半日をかけ30周回ほど重ね、一度転倒したもののケガはない。タイムは公表されていないが、本人の手応えは良かった模様。
(Source:2013年09月05日 Corriere dello sport記事より抜粋)


motosprint-hayden.jpg

★ヘイデン選手のムジェッロテストについてエルネスト・マリネッリ氏(ドゥカティのSBKプロジェクト代表)がコメント。
「ニッキー(ヘイデン)が昼食前に、出走したがってね。プッシュしてみたかったらしいんだが、『Scarperia』コーナーで、誰もうちのマシンでやった事がないような強い入り方をしたもんだから、転倒してしまったんですよ。本人は面白かったようで…そこが一番大切ですけどね。

【ケガは?】大丈夫、ケガはありません。コーナー入口でフロントが切れ込んでしまったんですね。マシンに慣れ親しんでたってところがポジティブですね。

【タイムは?】公表はできませんが、まぁ、半日でうちの記録に接近してましたね。タイムはともかく、全体的に言ってテストは非常に上手く行ったと言って良いでしょう。暑かったわりにはニッキーはすぐにマシンやタイヤに馴染んでね(SBKはピレッリ。モトGPはブリジストン)。

【SBK移籍が近づいてる?】ニッキーはまだ若いし(32歳)、モトGP残留を希望してますからね。今回のテストでうちのマシンが有効だって事は分かってもらえたでしょ。噂によれば、ちょっと懸念があったって話だし。うちとしてはファミリーに加わって欲しいですね。2005年以降ずっとドゥカティで走ってることだしね。

【ヘイデン選手の感想は?】気に入ったと。良く走るし、ネガティブ面は皆無だと。アプローチは100%ポジティブだったわけで、もう2回ぐらいテストしたらもっと速くなるでしょ。

【ヘイデン選手の去就決定はいつ?】早々じゃないんですか…今月末までぐらいには。」
(Source:2013年09月05日 Motosprint記事より抜粋)



注目が集まってるせいか…
最近、特に、ええ男やわぁ〜クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP