MotoGP

モト2衝突事故その後、リヴァス&オデンダール:2013シルバーストーンGP

先のシルバーストーン戦のモト2クラスのウォームアップで事故があったのを覚えているでしょうか…
最後に各選手が恒例のスタート練習をしていた時、スペインのダニ・リヴァス選手が前方に並んでいた選手らに気づかずに突っ込んで来てしまったんです。
最初に南アフリカのオデンダール選手が衝突され、次にシメオン選手…下の映像で右端にいるのがジョルディ・トーレス選手ですね。
スピードはそれほど出てなかったんですが、見て分かる通り、けっこうな衝撃でして…特に、リヴァス選手が意識を失っていたようで容態が心配されてましたが、とりあえず無事退院できたようです。




★シルバーストーンGPモト2クラスのウォームアップ終了後、スティーブン・オデンダールとダニ・リヴァスが衝突し、病院へ搬送されていたが、9月4日に両選手とも退院。今後は自宅療養となる模様。

★鎖骨を骨折したリヴァス選手は昨日までイギリス国内の病院に入院しており、リカルド・ホヴェーチーム・ディレクターに付き添われていたが、本日4日退院となり、両親に付き添われスペインへ帰国した。激しい衝突により肺に損傷を受けたため、飛行機ではなく自動車での帰国となる。

★右足首骨折のオデンダール選手は8月2日にバルセロナへと飛び、昨日午後に手術を受けた。入院中はIker Burutxagaチームマネージャーが常に付き添い、本日退院となった。1週間は絶対安静で、ミザノ戦前に検査を受ける予定。
(Source:2013年09月04日 Motocuatro.com記事より抜粋)


安全第一クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP