MotoGP

アレイシ・エスパルガロが自腹1300万円、ヤマハM1獲得

おっ、エスパルガロお兄ちゃんの方も、話が本決まりに近づいてきたようですな。

motocuatro-espargaro.jpg

★現在、チーム・アスパーからモトGP参戦しているアレイシ・エスパルガロは、2014年のチーム・フォワードへの移籍を希望しているが、チーム・アスパーとの契約によれば“2013年CRT部門で総合首位になった時点で、自動的に2014年は契約更新”とあり、これを破毀する場合は違約金60万ユーロ(約8000万円)を支払わなければならない。

★ここ最近、続けられてきた交渉が遂にまとまろうとしており、チーム・アスパー側が違約金の減額に踏み切った模様(噂では40万ユーロ(約5400万円)に減額)。

★エスパルガロ選手も違約金の支払いの一部を担い、チーム・フォワードとの契約金ほぼ1年分を当てる事となる。

★チーム・フォワードとは2014〜15年の2年契約となり、もし2014年末に同チームとの契約を破棄することになった場合、エスパルガロ選手は約30万ユーロ(アスパー離脱のためにチーム・フォワードが支払う額)を支払わなければならない。

(Source:2013年09月20日 Motocuatro.com記事より抜粋)

え〜と、結局、減額して40万ユーロになった違約金の30万ユーロをチーム・フォワードが払い、残りの10万ユーロ(約1340万円)をエスパルガロ選手が払う事になったようですが…
今のところ、各サイトが「これはアレイシ・エスパルガロにとって大きな賭け」だと言っとりましてね。
一応、チーム・フォワードのヤマハM1機と言うのは、今年、テック3でクラッチロー選手らが乗ってるものと同じパフォーマンスと言われてますが…
実際のところ本当のパフォーマンスは、まだ誰にも分かっていない…と。




来年は弟さんの方がお金持ち?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP