MotoGP

モトGP四天王コメント:2013フィリップアイランドGP


yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「セパンではちょっとがっかりでしたね…もっと良いリザルトが取れると思ってましたから。タイトル獲得は…今はかなり厳しいですね…あと3戦しかないし。ただ、少なくとも戦い、勝つ為に全力を出してきたわけだから。フィリップアイランドは良いコースで、大好きです。昨年はここで、最高峰2回目のタイトルを獲得しましたからね…あれは素晴らしかった。今回はあまり天気が悪くないと良いんですが…そうすれば楽しんで挑んで行けますからね。
シーズン終了まで、できるだけ多くのレースで勝ちたいものですね。それがうちの第一目標です…そして、ダニと総合2位争いをする事ですね。1位が無理ならばね…いまや厳しそうだから。フィリップアイランドはアラゴンやマレーシアよりM1機向きだと思うし、自分自身は好調です。」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「フィリップアイランドのサーキットは大好きですよ。あそこを乗るのは実に楽しい。セパンとはかなり違うコースですね。うちにとっては良いんじゃないかなぁ。レースの度に上向きに進んでるし、オーストラリアではどうなるか興味津々ですね。フィリップアイランドでは良いレースをしてきたし、けっこう優勝もしてきたけど…目標は常に同じ…ホルヘやダニ、マルクと戦うこと。今後の3レース、ベストを尽くしていかなければね。準備は万端です!」

(Source:2013年10月16日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)







[下記写真はMoto.itより抜粋]
motoit-dani.jpg


ダニ・ペドロサ
「マレーシアでのパフォーマンスには大満足だし、チーム全体が実に素晴らしい仕事をしてくれました。レース後は2日間休んだだけで、頭はもうフィリップアイランドに向っていてね…今シーズンを最良の形で締めくくりたいんですよ。実に面白いコースだし、新アスファルトも楽しみですね。過去のリザルトは今1つだけど、全力を尽くして行きますよ。」

omnicorse-marquez-phillip.jpg


マルク・マルケス
「マレーシアでは良いウイークエンドを過ごしました…タイトル争いに向け重要なポイントが獲得できましたから。次は次戦のためすぐにオーストラリアに向って、このままのメンタリティーで行かなければ。ここまで、それで上手く行ってますからね。

フィリップアイランドはタイトル争いに向けかなり重要なレースになるでしょう…あと3戦だけだし、ここからはポイント1点1点が違いを出してきますから。最初から懸命に作業して、集中力を高く保っていかなければ。」

(Source:2013年10月16日Omnicorse.it記事より抜粋)






おっ、ロッシ選手…
マレーシアから出国したようですな。

《マレーシアのパスポート・チェックは超・厳・重!》




慣れない早起きで風邪を引いた管理人に、ガンバロー!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    ロレンソのコメントの所、マレーシアが『マレー市や』になっていますよw

  2. りょうじ より:

    相変わらずヴァレンティーノの皮肉は冴えてますね。

    アジア、オセアニアでのレースは時差が大きいですものね。
    ご自愛くださいませ。

    自分の中では、このサイトがGPの楽しみの内のかなりのパーセンテージに達してしまっているので、タイトル争い同様にスリリングです。
    管理人さん&ヴァレンティーノSostenere

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP