MotoGP

マルク・マルケス『僕はいつも通り、ベッドメイクもするし、お皿も下げるし…』

さて、ルーキー年でみごとモトGPクラスのチャンピオンとなったマルク・マルケス選手。
あの最終レースの前には、中本副社長にこんな事を言われとりました。

as-marquez.jpg ★2013年モトGPタイトルを獲得したマルク・マルケスのコメント。

「【決勝レース後、中本HRC副社長から何と言われた?】レース後は何も…ただ、レース前には2人で話しをしました。僕の隣に座って、ものスゴッく真剣に“頼むから、今日はよく考えなさい”と言われました。」


(Source:2013年11月11日 Diario AS記事より抜粋)






良く考えて、「“戦え!”と心の声が響いても」グッと我慢したマルケス選手。
チャンピオンとなった今、生活は全然変わってないそうですぞ。

motoit_marquez_campione.jpg

★2013年モトGPタイトルを獲得したマルク・マルケスのコメント。
「【人生が急速に変わっているが…】これからは普通の若者でいるのはちょっと難しくなるでしょうね。でも、自分の夢でしたから。それに両親のお陰で浮かれないでいられます。
今でも両親と一緒の家に住んでるし、朝、自分のベッドメイクは自分でするし、食後も自分のお皿は自分で下げてます。弟のアレックスも同じですよ。

【自分に何か特別なご褒美は?】もうBMW M6がありますしね(編集部注:予選の成績および9回PPによって獲得)。これで充分ってところでしょう。そのうえ、タダだったんだし…。」
(Source:2013年11月12日 Moto.it記事より抜粋)


マルケス選手の地元で祝賀セレモニーが行なわれたんですが…
もう大盛況で…
この状態で、普通の若者でいるのは難しいでしょうなぁ。

gpone-marquez-cervera.jpg

★4ポイント差でモトGPタイトルを獲得したマルク・マルケスの地元セルヴェーラの町で、11月17日、弟アレックス選手と共に祝賀セレモニー(下記映像)が行なわれた。
(Source:2013年11月17日 Gpone記事より抜粋)




弟さんも、けっこうノリが良いですよね♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP